ガジェット

【スマホ】いきなり4んだPixel 5a【泣きそうです】

ちょっと前の記事でPixel 5aの購入報告をした後にPixel 7 無印を購入しました。

ですがPixel 7無印は僕の用途とは微妙に合わず、そしてPixel 5aの使いやすさやバッテリー持ちなどに改めて気づいたため、Pixel 7無印をすぐに売却しました。

 

そしてPixel 5aを壊れるまで使おう。そう誓いました。

誓ってから1週間で壊れました。

はじめに

正直に言うと、今の僕はテンションが大分下がっています。

Pixel 7無印の売却代とFujifilmで使っていないレンズやボディーを売って、Pentaxのフルサイズ一眼を買おうと思っていたからです。

 

それに去年は購入して1年もしない内にFujifilm X-T2が壊れ、Wexley Stem Backpackの内ポケットが破れ、Pentax K-50のセンサーが汚れ…、もう踏んだり蹴ったりですよ。

普通に泣きそうです。

壊れた理由

知りません。

 

ブラックフライデーで購入したHuawei Freebuds 5iを撮影するために、夜景モードと超高解像ズームを併用して写真を撮影した瞬間… ディズプレイの明かりが消えました。

 

そこからは何をしてもディズプレイは消えたまま。

強制終了の方法をググってみると、電源スイッチを30秒押したままにすれば強制終了出来るとのこと。

言われた通り、30秒押したままにしてもディズプレイが消えたままだからシャットダウン出来たかどうか分かりません。

今度は60秒押したままにしてみましたが、もちろんシャットダウン出来たか分かりません。

 

もしかして完全に壊れてる?そう思って電源ボタンを5回以上押してみたら大音量のアラームが鳴りました。

そして緊急通報をしてしまったことに後から気付きました。

このままだと警察署に電話がいってしまうため、発信を切ろうとしますが、ディズプレイの明かりがつかないので切ることが出来ません。

マジふざけんな。

 

そう思いつつスピーカーに耳を当ててみると、

「事件ですが?事故ですか?」

もう警察官に繋がっていました。

 

忙しいのに本当にすみません。そう謝ることしか出来ませんでした。

さいごに

書いていて泣きそうです。

『はじめに』でPentaxのフルサイズ一眼を買おうか考えていたと言いましたが、他にも色々考えていました。

例えば、Pixel 7無印の売却代とFujifilmのレンズ等で貯まった軍資金でPentax K-3 Mark iiiを購入しようかな… とか、頑張って貯めてFujifilm X-T5を購入しようかな…とか。

と言うのも、僕もそろそろ結婚とか子供とかを考える… 考えたい年齢になってきました。

そんな時に末永く使えるカメラで未来の家族が撮りたいと思ったからです。

 

…買うとしたらPixel 6 Proか7 無印辺りですね。

安いスマホを買えばいいじゃん。と言う意見が聞こえて来そうですが、残り1ヶ月で2024年なのにわざわざスペックの低いスマホは購入出来ません。

カメラ性能にも拘りたいですし。

それにPixel 5aを購入し直すにしても2.8万円くらいはするでしょう。

それなら普通に使えるスマホを購入します。

 

とりあえずもう寝ます。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.