ガジェット レビュー

【簡単レビュー】Huawei Freebuds 5iを使ってみて【音質と購入理由】

2023年12月2日

今年のブラックフライデーでは、Huawei Freebuds 5iと柿の種を購入しました。

友人は白を購入していたので、僕は黒です。

 

…本当はダンベルも購入したかったのですが、チューブがあるので諦めました。(いつか購入します)

はじめに

前回の記事で話した通り、スマホが壊れて手元に無いのでHuaweiアプリを使っての音質調整やNC機能のレベル確認などは出来てません。

なのでパソコンに繋げてFreebuds 5iの音質チェックのみです。

 

P.S. Pixel 6 proを購入しました。アプリをダウンロードして調整などをした後にNC機能のレビューをしていきます。



購入理由

以前購入したOppoとXiaomiのイヤホンが余りにも不甲斐なかったからです。

音質が良くても、バッテリー持ちが良くても、NC機能が安定しないと使えません。

 

バス乗車中に段差を乗り換えた時のノイズ、外を歩いてる時に起こる唐突なNC機能オフなど、不満な点を挙げだしたら切りがありません。

それにバス移動と徒歩が好きな僕にとって、バスと徒歩中のノイズは本当に辛かった。



Freebuds 5iの音質

Freebuds 5iは廉価モデルなので音質には期待していませんでした。

そもそも音質を語れるほど耳が良いわけでもないので。

 

ですがYou Tubeで何曲か聞いてみると、僕でも分かるほど音質が向上してました。

今までのイヤホンと違って、音の分離がよく分かるので、ギター、ベース、ドラムの音をしっかりと聞き分けることが出来ます。

あとは今まで使ってきたイヤホンは、ドラムが残響音のような、緩みのあるような音質でしたが、Freebuds 5iではドラムの音が締まって聞こえますね。タイトな音?と言いますか。

 

ノーマルでは低音が少し弱く感じますが、スカスカには感じません。

良い意味でまとまってる音質です。



さいごに

Freebuds 5iを使うまで気付かなかった音の変化ですね。

Freebuds 5iの音質が素晴らしいのか、今まで使ってきたイヤホンの音質が微妙だったのか…、こうなると高いイヤホンへの興味が湧いてきます。

ですが買えないのに興味が湧くのは少し辛い。

 

『はじめに』で話した通り、別記事でノイズキャンセリングの効果などをまとる予定です。

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.