ブログ関連 雑談

今年から行っていたこと&10月から行うこと【雑談】

2023年10月2日

今年中は毎日投稿を頑張りたい…、そんな話を8月下旬にしました。

今のところは1日も欠かさずに記事を投稿出来ていますが、他のやりたいことが出来ていない状況。

 

ですがそんな毎日投稿にやっと慣れて来たので、新しい目標と同時進行で頑張りたいと思います。

【三度目の正直】毎日投稿開始【期間は8月20日〜12月31日】

続きを見る

毎日投稿以外にしていたこと

筋トレです。

今年の1月は宅トレ、2~3月までは※ダブルスプリットを週6(合計で週12回)、4月から9月までは週5でジムへ行ってました。

お陰様で今日からお世話になる職場のオジサンが「えぇ、腕太くない?見てよこれ。」ともう一人のオジサンに言いながら僕の腕をにぎにぎしていました。

普段だったら勘弁してくれと思うけど、努力を認められるのは何だか嬉しいですね。嫌な気分はしません。

※1日に2回ジムへ行くこと



ジムから宅トレへ

今までジムでトレーニングをしていましたが、今日から3ヶ月間は宅トレへ移行します。

理由は僕が新しく住む場所の周辺にジムがないから。

使うトレーニング器具は下の3点です。

  • チューブ
  • アブローラー
  • プッシュアップバー

 

諸事情により、ダンベルやトレーニングベンチ、懸垂マシン等は置けないので主に自重トレーニングで頑張ります。

10月からしたいこと

全国通訳案内士対策

このブログを読んでる人なら気付くかもしれませんが、僕は以前『観光英検と全国通訳案内士試験を始めました』と言う宣言記事を書きました。

ですがすみません、正直に言います。

毎日投稿と筋トレと仕事… この3つで手一杯になってしまい勉強が一切出来ませんでした。

 

落ち着き始めた今からなら出来る… と思います。



観光英検と全国通訳案内士試験の勉強を始めました【英語】

続きを見る

過去のフィリピン記事投稿

Abema TVで今話題の『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』を知っていますか?

僕はYou Tubeで少し見た後に速攻でAbema登録しました。

それくらい魅力の詰まった旅動画です。

 

そんな『世界の果てに…』を見てる2周目中に「あー、そう言えばフィリピンで旅とかもしてたけど記事にしてないな…」そう思った途端、記事にしたい欲が溢れてきました。

書きたい記事はサガダとかビガンで、他にも留学中の思い出とかも話していきたいですね。

サガダ洞窟

窓から見るバナウェ

馬車から見るビガン周辺

さいごに

引き続き筋トレと毎日投稿を行いつつ、試験対策と過去のフィリピン記事を書いていきたいです。

…それに当たり前ですが仕事もあるので、気合を入れ直さないといけません。

頑張ります。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.