短めの記事 雑談

【雑談】ミシシッピニオイガメをお迎えしました!【短い記事】

2023年8月10日

2周間ほど前になりますが、ミシシッピニオイガメをお迎えしました。

性別は多分女の子で、名前はこゆび二号です。

ペットショップにいたもう一匹と比較しながら、店員さんが教えてくれました。

※まだ子供なので確実ではありません。

 

 

お迎えして次の日に小指の爪が欠けてしまい、泣きそうになりながらネットで情報を集めました。

血も出てないし、爪も少し残っていたので問題ないようでしたが、心配過ぎて気が気ではなかったです。

 

 

今では爪も少しづつ伸びてきたし、元気も有り余ってる状態なので安心しました。

 

ちなみにペットショップにいた別の子は、元気に泳ぎ回ってるけど店員が持ち上げると大人しくなる男の子…、

逆にこゆび二号はジッとして動かないけど持ち上げるとバリバリ威嚇してくる臆病?な女の子でした。

 

 

そんな大人しくて気が少し荒い子でしたが、ストレスを与えないよう気を配りつつ、毎日の水換えや30分程度のカメんぽを行っていたら、触っても威嚇されることが無くなり…、

最近はカメんぽだと気付いて、自分から手のひらに乗ってくる時もあります。

 

まぁ、流石にこんな早く人慣れはしないと思うんで気のせいかもしれませんが。

 

 

30年以上は生きるので、長い付き合いになりますね。

 

今後こゆび二号ちゃんの成長、もしくはカメ用品のレビューなど共有したい内容が出来たら更新するかもしれません。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.