バギオ 旅&留学

【まとめ】バギオの歩き方【旅&留学】 ※随時更新予定

2023年7月9日

はじめに

バギオについて読んで欲しい記事をまとめました。

目次から気になった内容へ飛んで下さい。

 

今後も更新して行く予定です。

バギオとは?

巷では天空都市なんて言われたりもするバギオ。

そんなバギオを知らない人に向けて、先ずはバギオについて紹介。

バギオのブログを始めた理由のリンクも一緒に貼っておきます。

学園都市バギオ【1】

続きを見る

バギオのブログを始めた理由

続きを見る

だいぶ前の記事なので、落ち着いた時にリライトしたいですね。

旅の持ち物リスト

持ち物関連の記事は沢山書いてきました。

その中で新しく書いた記事と前回書いた記事を紹介します。

【2023年版】旅の持ち物リスト【東南アジア】

続きを見る

2021年 旅の持ち物リスト【バギオ】

続きを見る

バギオに持って行って本当に良かった物3選【旅&留学】

続きを見る

留学生の持ち物リスト

結構前に書いた記事なので、情報は古いかもしれません。

なので最近の留学生事情が分かり次第、新しい記事を書きます。

忘れ物をしたらバギオのSMで現地帳達しましょう。

留学生の持ち物リスト【バギオ】

続きを見る

【バギオ】なんでも揃うSM【バギオへ行ったらまずはここ】

続きを見る

おすすめの観光地 7選

バギオ大聖堂

僕がバギオに来て一番最初に行った観光地がバギオ大聖堂です。

日曜の礼拝で行われる聖歌を聞いてみましょう。

神秘的な何かを感じるかもしれません。

【バギオ】Baguio Cathedral【短い記事】

続きを見る

【カメラ】XF16-80mm F4で撮ったバギオ大聖堂とその周辺

続きを見る

セッションロード

通るだけでエモい気分になるセッションロード。

それくらい僕にとっては思い出が詰まった大通りです。

バギオに来たら嫌でも通るので、わざわざ行きましょうとは言いません。

ボランテからみたセッションロード

Pentax KPで撮影した4年前のセッションロード周辺【前編】

続きを見る

ナイトマーケット

東南アジアの雰囲気をガッツリ味わえるナイトマーケット。

土曜と日曜日は人が多くて人酔いするかもしれません。

平日に行きましょう。

バギオのナイトマーケット

続きを見る

バーンハムパーク

カップルや家族連れの人達が老若男女関係なく楽しんでいるバーンハムパーク。

ヘナタトゥーを入れてくれる若者達がいたり、宮川大輔が見たら「この水死んでます」って言うレベルの池があったり、その死んだ池でカップル達がスワンボートに乗ってグヘグヘしている公園です。

Burnham Park(バーンハムパーク)【バギオ】

続きを見る

ボタニカルガーデン

入場料を徴収することで生まれ変わったボタニカルガーデン。

3年前まではボタニカル感0ガーデンでしたけど、今ではしっかりと草達を見て楽しむことが出来ます。

Botanical Garden ヤバいアニマル達【バギオ】

続きを見る

久しぶりのボタニカルガーデンが変わりすぎてた【バギオ】

続きを見る

シティマーケット

僕はずっとパブリックマーケットって呼んでいたんですけど、シティマーケットでした。

ここでは東南アジアの市場の雰囲気を味わうことが出来ます。

ですが暑いし臭いので、僕はあんまり行ってません。

Sony&Pentaxで撮影した4年前のパブリックマーケット【バギオ】

続きを見る

マインズビューパーク

一度行ったら満足するマインズビューパーク。

正直言うと、ここの頂上で見る景色よりバギオ市内の高台から見る景色の方が、家の密集感が伝わってきて見応えがありました。

 

ですが思い出作りに一度は行くべき観光地です。

【バギオ】マインズビューパークへ行ってきた【短い記事】

続きを見る

【カメラ】XF16-80mm F4とMate 20 Proで撮るマインズビューパーク

続きを見る



おすすめの喫茶店 5選

独断と偏見で好きな喫茶店を5店舗選びました。(LUSSOは潰れました)

IL Padrino

何だかんだ言って結構通った喫茶店、IL Padrino。

と言うのもWi-Fiがあってコンセント付きだからです。あとトイレがまぁまぁ綺麗。

 

でもWi-Fiは使えないに等しいレベルだったし、2Fの奥の方へ行ったら4Gすら繋がらなくなります。

書けば書くほど、ここを利用していた理由が分からなくなりました。

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

続きを見る

Patch Cafe

土日に行けば留学生と会えるかもしれないPatch Cafe。

それほど留学生達が挙って来る喫茶店でした。

僕はそこまで行きませんでしたが、トイレも綺麗でWi-Fiも安定しているので万人におすすめ出来ます。

バギオの喫茶店【2】Lusso & Patch Cafe

続きを見る

Beans Talk

お酒が飲める喫茶店で、僕が一番好きな喫茶店です。

 

ですが今回はあまり行きませんでした。(閉店時間が19:30だったから)

そのため僕が行きたい時間帯には閉まっていると言う…。

 

今回紹介する喫茶店の中で一番リーズナブルだし、お財布にも優しいし、店員もフレンドリーなので次バギオに行けたら毎日通う予定です。

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

続きを見る

Quoted Cafe

有名な語学学校、WALESの近くにある喫茶店。

トイレも綺麗でWi-Fiも安定していてコーヒーも安い。

 

条件だけで見ると一番良さそうですが、立地がよくありません。

WALESの生徒達は通いやすいですが、セッションロード沿いではないのでアクセスが大変。

バギオの喫茶店【3】Quoted Cafe

続きを見る

Raincoat Cafe

落ち着いていてWi-Fiが早い喫茶店です。

店内は暗めなので、勉強は厳しめ。

パソコン作業で利用しましょう。

バギオの喫茶店【4】Rain Coat Cafe & FIGARO、他

続きを見る



おすすめの語学学校

おすすめと言いつつも、独断と偏見で選んだバギオの語学学校。

僕はWALESかBECIで勉強したいです。それかパインズのチャピスでもう一度。

バギオのおすすめ語学学校を簡単にまとめた【レベル&やる気別】

続きを見る

バギオ留学を勧める理由

バギオ留学のメリット&デメリット【語学留学】

続きを見る

【留学】留学にバギオを選ぶ理由【遊び重視ならセブ島】

続きを見る

バギオの治安や食べ物

【雑談】バギオでのスリについて話す【バギオ】

続きを見る

【まとめ】バギオの治安と注意点などを話す【旅&留学】

続きを見る

【旅&留学】バギオで食べたい物3選【健康に悪そうなのが結局美味い】

続きを見る

【旅&留学】思い出が詰まったバギオの料理3選【最初は微妙かも】

続きを見る

バギオの観光地

上で紹介しなかった観光地をまとめました。

【バギオ】タム=アワン・ビレッジ【短い記事】

続きを見る

【ラトリニダード】ベルチャーチに行ってみた【短い記事】

続きを見る

【ラトリニダード】Valley of colorsに行ってきた【短い記事】

続きを見る



バギオのレストラン

今まで書いたバギオのレストラン等をいくつか集めました。

大分前に書いた記事もあるので、値段が違かったり場所が変わってる可能性もあります。

参考程度に読んで下さい。

Volante & Point & Grill【バギオ】

続きを見る

50's Dinner & Jim's Retro Diner【バギオ】

続きを見る

Mang Inasal & Inihaw Republic【バギオ】

続きを見る

Pizza hut & Greenwich【バギオ】

続きを見る

Amare & Forest House【バギオ】

続きを見る

バギオ周辺の写真

撮影機材はFujifilm X-T1とPentax K-50、Pentax KP、Sony RX100iii、Huawei mate 20 pro、格安スマホです。

【カメラ】XF16-80mm F4で撮ったバギオ大聖堂とその周辺

続きを見る

Pentax K-50で撮影した4年前のナイトマーケット【バギオ】

続きを見る

Sony RX100iiiで撮影したバギオの料理と飲み物【Part1】

続きを見る

8千円スマホで撮影したバギオの料理と飲み物【Part1】

続きを見る

【まとめ】カメラ&スマホで撮影したバギオの写真【随時更新予定】

続きを見る

バギオの日記(需要はない)

2023年に入ってやっとバギオへ行けたので、新しく日記を書きました。

※2020年の日記は途中から書いてません。気になる人は2023年版を読んで下さい。

【日記】一昨年のバギオ【2020/1/12-1/15】

続きを見る

フィリピンに着いた【短い日記】

続きを見る

【バギオ】2023年4月21日【短い日記】

続きを見る

バギオのコーヒー事情【酔いどれ日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.