バギオ 短めの日記

【バギオ】2023年5月3日【短い日記】

2023年6月10日

完全に自分用です。

興味がある人だけどうぞ。

【バギオ】2023年4月21日【短い日記】

続きを見る

5月3日

お世話になった3BU Hostelをチェックアウト。

 

ビーンズトークへ向かいながら、バギオでの日々を思い浮かべてしまう。

だけど意外とテンションは下がってない。今までと違ってギリギリまでやるべきことをやれたからだと思う。

 

ビーンズトーク

 

ビーンズトークから見る細道

 

3日連続でのビーンズトーク。

行き過ぎだろって思うかもしれないが、自分を覚えてくれてるカフェって居心地が本当に良いんだよね。

だからこそ最後にもう一度行きたくなった。

 

今さらだけど、朝はビーンズトーク… みたいなルーティンを初日から固定すれば良かったなと思っている。

 

セッションロード沿いのボランテ

 

ペストオンパスタ with ローストチキン

 

ビーンズトークの後は、最後のボランテ。

やってることは昨日とほぼ一緒だけど許して欲しい。

何だかんだ言って、終わりが近づけば近づくほど悲しくなるんだ。

 

泣きそうになりながら、美味しくないと言われるペストオンパスタをウメェよバカと思いつつ食べる。

 

完食後はバス停に向かう

 

予約したのはジェネシスバス

 

 

足元も意外と広くて窮屈感も無い。

隣に人は来ないだろうし伸び伸びと使わせて頂こう。(途中から車酔いで横になってた)

 

…出発してから大分時間が経ったため、見慣れない景色が広がる。

あぁ、もうバギオじゃないんだな… って悲しくなった。

 

ニノイ・アキノ国際空港(マニラ空港)

 

 

 

車酔いで潰れながらもマニラ空港へ到着。バギオと比べて蒸し暑い。

 

もう帰るのか。

そんな悲しさを拭うためにジョリビーでチキンハンバーグ、C8を食べる。

相変わらず美味い。

 

 

 

 

その後はお土産探しをして、シオパオを食べながら飛行機を待つ。

 

何だかんだ言って、帰る時間が迫ってくるとやっぱり悲しい。

朝起きた時はそこまで悲しくなかったのに…。どうせまた来るし、みたいな気持ちが強かったからだと思う。

 

だけど今までのバギオ旅の中では一番良かったと思える結果を得られた。

自分に70点をあげたい。そう思えた。

 

投稿する残りの記事は2枚かな。

バギオ関連と荷物関連のまとめ記事。

長かったけど、それが終わったらガジェット関係の記事を書きたい。

 

ありがとうバギオ。

【まとめ】バギオの歩き方【旅&留学】 ※随時更新予定

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.