旅&留学

【東南アジア】旅に持って行きたい物3選【Part1】

2024年1月5日

今回の記事では、バギオに持って行かずに後悔した物&改めて感じた持って行って良かった物を紹介します。

 

Noah
時間がある時に下の記事も読んで下さい。
バギオに持って行って本当に良かった物3選【旅&留学】

続きを見る

【2023年版】旅の持ち物リスト【東南アジア】

続きを見る

 

持ち物リストの記事ですが、東南アジア横断に向けて、持ち物の確認をしている最中です。なのでいくつかの変更があるかもしれません。

ですが基本的には慣れ親しんだ物を使いたいですね。

旅に持って行きたい物3選

折り畳み傘

スコールの降る東南アジアでは、折り畳み傘が必需品となります。

常夏のイメージを持っている人達にとっては、意外に思うかもしれませんね。

 

僕が折り畳み傘を忘れた時にバギオでスコールが降った時は面倒でした。

喫茶店で記事を書き終えて、会計を済まして、僕の為にドアを開けてくれた警備員に挨拶をして、外へ出た瞬間にスコールです。

その時は外で30分以上待ちました。

他にもお酒を飲んだ後にテンションが上がってスナップ撮影をし始めた途端にスコールが降ってきた時もありました。

 

細くて軽い折りたたみ傘ならあまり嵩張らないので持って行きましょう。



ビタミン剤

東南アジアでは食生活が偏りやすいので、ビタミン剤も必需品になります。

もちろん東南アジアでも野菜は食べれますが、ぶっちゃけ美味しくありません。それに新鮮な野菜の値段は日本とあまり変わりませんし…。

そう言った理由でビタミン剤です。

 

僕はビタミン不足から来る肌荒れに時間差で悩まされました。

持って行かないと帰国後に後悔します。

 

おすすめはビタミンBとビタミンCですね。



バッグハンガー

引用元:Amazon

残念なことに東南アジアのトイレには、リュックや服を掛ける為のフックがないので、大事な荷物を床に置くことになります。

なのに床は結構汚い。(もちろん綺麗なお店もある)

 

そんな汚い床にリュックを置く必要が出た時はどうしますか?

僕は床に敷いたトイレットペーパーの上にリュックを置きました。

 

次はそうならないようにバックハンガーを持って行きたいですね。

おすすめはClipaです。無印のバックハンガーは本当に微妙なので止めておきましょう。



さいごに

今回の記事では、折り畳み傘・ビタミン剤・バックハンガーを紹介しました。

別記事で必要と感じた他の持ち物も紹介したいですね。

 

それと『はじめに』で軽く触れましたが、今年の3月から4月辺りで東南アジアの横断をします。

周る予定の国はベトナム・カンボジア・タイで、滞在期間は10日間程度です。

旅程表や行きたい観光地のピックアップが終わり次第、記事にしますので待っていて下さい。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.