レビュー 生活改善

【RAYS】話題のプロテインを飲んでみた感想【後味スッキリ】

新年と言うことで、話題のプロテインを購入しました。

筋トレ好きなら皆知っている山澤さん監修のRAYSですね。

 

後述する乳糖不耐性の人でなければ、この記事を読まずに購入しても後悔しません。

迷わずにポチりましょう。

はじめに

今回はRAYSのプロテインについて説明した後に味のレビューをします。

ですが僕自身、人並みにはプロテインを飲んできましたが、多くの種類を飲んできたとは言えません。

そんな素人の意見ですがよろしくお願いします。



RAYSとは

RAYSについて

【おいしい・溶けやすい・お手頃価格】YouTube登録者数91万人突破!山澤礼明監修のREYSより待望のホエイプロテイン(WPC)が誕生!おいしさにこだわり、原料の選定・試作を繰り返し、味・溶けやすさ・お求めやすさを実現したプロテインが完成しました。水で美味しくお召し上がりいただけます。

引用元:Amazon

RAYSの飲み方

付属のスプーン3杯(約30g)を目安に、200mlの冷たい水などに溶かしてお召し上がりください。【訂正とお詫び】 一部パッケージ裏面に記載しております「お召し上がり方」について、 「スプーン2杯(約30g)」と表示をしておりましたが、 正しくは「スプーン3杯(約30g)」となります。お詫びして訂正させていただきます。

引用元:Amazon

僕の購入したRAYSはスプーン2杯と記載されていました。ですが説明の通り3杯です。気を付けましょう。

RAYSの栄養素

たんぱく原料として吸収スピードの速いホエイプロテインを100%使用。1食(製品30g)あたりタンパク質21.8g。さらに毎日に欠かせない7種類のビタミン(V.B1,V.B2,V.B6,V.C,V.D,ナイアシン,パントテン酸)を配合。

引用元:Amazon



気になる味について

記載されていた飲み方が、200mlの水にスプーン2杯分を溶かす…となっていたので、初めて飲んだ時は「まぁ美味いけど、他のプロテインとそこまで変わらんな」でした。

 

ですが記載ミスと気付いた次の日にスプーン3杯分を入れて飲んでみたところ…、驚くほど濃厚でした。

普通に美味い。牛乳と割ればデザートとしても通用するレベル。

 

それとRAYSを購入して良かったと思えた点は、後味のスッキリ感です。

僕が今まで飲んできたプロテインの中には後味に苦みがあったり鉄分を感じるような種類がいくつかありました。

 

ですがRAYSにはプロテイン特有の後味が全くありません。

水に溶けやすくスッキリ飲めます。

値段もそこまで高くないので(むしろ安い)、今までのプロテインから乗り換えるのもアリかなと。



注意すべき点はWPC

牛乳を飲むとすぐにお腹を下すような人は注意が必要です。

と言うのも、僕が紹介しているRAYSプロテインはWPCだから。

WPCのプロテインには乳糖や乳脂が多く含まれているので、乳糖不耐性の人はお腹を下すかもしれません。

 

お腹を下しやすい人は、WPIのプロテインを購入しましょう。

RAYSからも販売されています。ちょっと高くなりますが買う価値アリです。

 

ちなみに僕は腹を下しながら飲んでます。まぁ1週間位すれば慣れるんで。多分。

さいごに

僕は定番のチョコレート味を購入しましたが、カフェオレが一番人気のようですね。

味はキャラメルラテに近くコーヒーの香りもあるみたいです。

 

チョコレート味を飲み終えたら購入するかもしれません。

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.