生活改善

【生活改善】腕を太くしたいあなたへ【三頭筋を鍛えよう】

2023年8月27日

はじめに

腕を太くしたい。

誰もが一度はそう考えたことでしょう。僕もそうです。

 

と言うことで、僕の友人にゴリラとのハーフがいるんで聞いてみました。

俺「腕ってどうやって太くした?」

友「腕は特にやってないなぁ… ベンチプレスやってたら太くなったし。まぁ強いて言うなら…」

一瞬絶望しそうになったけど、おすすめの種目を教えてくれました。

 

ありがとう。ゴリラ。



種目はケーブルプレスダウン

友人のゴリラは腕を太くするために3種目ほどやってました。

その中で一番効いた種目、ケーブルプレスダウンを紹介します。

 

 

やり方はYou TubeのShortsと動画で確認して下さい。

ちなみにShortsではストレートバーを使用していますが、僕はEZバーを使用しています。

動画の0:00~8:00までがEZバーを使用したケーブルプレスダウンですね。

 

ちなみにジムへ行くとロープを使用してる人が多く感じましたが、ロープは慣れるまでが相当大変…。

そしてストレートバーは、手首関節に負荷が掛かりやすいので、EZバーを選びました。

 

追記:木澤さんのケーブルプレスダウンが一番分かりやすかったです!ぜひ見て下さい。



さいごに

僕じゃありません(念のため…)

僕自身筋トレ初心者なので、偉そうなことは言えません。

ですがバチバチに効いた種目だったので、誰かに話したくなっちゃいました。

聞いてくれてありがとうございます。

 

そして紹介した種目は1種目だけですが、三頭筋を鍛える種目は沢山あります。

今回は僕が色々な種目を教えてもらって、しっくり来たものを紹介しました。

 

 

ちなみに腕を太くするには、力こぶ… 上腕二頭筋を鍛えないと。って思いませんか?

僕はそう思ってました。

ですが腕を太くしたいなら、上腕二頭筋より上腕三頭筋を鍛えた方がより腕は太くなります。

 

一緒に頑張りましょう。

閲覧ありがとうございました。

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.