ガジェット

Google Pixel 8シリーズのリーク情報を簡単にまとめた【ガジェット】

はじめに

この記事ではPixel 8 & 8 proのリーク情報を簡単にまとめています。

 

次回の記事で詳細なリーク情報を話しますので、時間がある時にチェックして下さい。

Noah
アイキャッチ画像はAndroid Policeから引用しました。



Pixel 8 簡単なスペック

先ほども言いましたが、あくまでもリーク情報をまとめた推測記事です。

絶対に合ってるとは言えません。

OS種類 Android 14
CPU Tensor G3
ROM 128/256GB
RAM 8GB
画面サイズ 6.17インチ
背面カメラ 広角:5000万画素
超広角:1200万画素
有線充電 24W
ワイヤレス充電 12W
バッテリー容量 4485mah

気になったリーク情報

・Tensor G3で処理性能が上がる?

・無印のディスプレイサイズは小型化?

・カメラのイメージセンサーは大型化?

Tensor G3で処理性能が上がる?

引用元:Android Police

Pixel 8シリーズからTensor G3のチップを搭載します。

これは確定でしょう。

 

G2はお世辞にも処理性能が高いチップとは言えません。

だって130万超えの最新チップのSnapdragonと比べて、G2は70万点台ですからね。

Google社も処理性能(特にGPU)を上げることに注力するでしょう。

Noah
まぁ、70万の処理能力があれば困ることはありませんが。

無印のディスプレイサイズを小型化?

引用元:ANDROID AUTHORITY

Pixel 8 proのディスプレイサイズは変わりませんが、Pixel 8 無印の方は小型化するかもしれません。

7 proと7 無印のディスプレイサイズはそこまで変わらなかったため、サイズ感での区別がしづらいように感じました。

 

新型なら画面が大きいのが好きだから8 proにしよう… とかコンパクトなスマホが好きだから8 無印にしよう… みたいな。

カメラのイメージセンサーは大型化?

引用元:ANDROID AUTHORITY

メインレンズのイメージセンサーが大型化するかもしれません。

 

イメージセンサーの大型化はとても嬉しいことですが、スマホのボケ感はお世辞にも綺麗とは言えないのが今の現状…。

普段使いでは気になりませんが、料理を撮る時や物撮りをする時にボケ感が綺麗じゃないと嬉しくはありません。

 

と言いつつも、イメージセンサーが大型化するのは嬉しいポイントです。



さいごに

引用元:Android Police

以前の記事では、Pixel 7aの素晴らしいカメラ性能について話しました。

そんなPixel 7aより強力なPixel 8シリーズのカメラ性能…。

発売が本当に待ち切れません。

 

次回の記事では、処理性能とカメラ性能についてより詳細に話す予定です。

 

閲覧ありがとうございました。

Google Pixel 7aを買うべき狂ったカメラ性能【カメラ好き必見】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.