バギオ

Pizza hut & Greenwich【バギオ】

2020年3月10日

はじめに

本日はPizza hutとGreenwich(グリーンニッジ)と言うピザチェーン店について話したいと思います。

Pizza hutは勿論のことですが、Greenwichもフィリピンで有名なチェーン店なのでぜひ行ってみて下さい。

Noah
グリーンウィッチではなくてグリーンニッジと読むみたいです。

Pizza Hut

まずはPizza Hutの説明を。

(英: Pizza Hut)は、ピザやパスタ、バッファローウィングなどを宅配とテイクアウトで販売するファーストフードチェーン。アメリカテキサス州プレイノに本社を構える世界最大のピザチェーンで、米国内に7200店舗以上、その他世界90の国と地域に5600店舗以上を運営している。

引用元:Wikipedia

 

まぁ、誰もが知っている有名なチェーン店ですよね。

その為フィリピンのバギオでも多くのお客さんが訪れますし、自分もよく行っていました。

 

Pizza Hut in SM

 

まずは外観ですが、日本で見るような感じです。

…違いますね。見た感じ入り口からセキュリティーガバガバのピザハットです。

 

場所はSM内にあるPizza Hut。

ちなみにセッションロード沿いにも別のPizza Hutがあります。

 

 

日本のPizza Hutに行ったことがないので比較は出来ませんが、バギオのPizza Hutではパスタやライスなども頂けます。

 

僕が一人で来る時は、基本的にシーザーサラダとカルボナーラとコーラをよく頼んでいました。(基本ピザは頼みません)

 

 

カルボナーラは美味しい時と、美味しくない時があります。

この写真のカルボナーラは美味しくありませんでした。

ですがシーザーサラダはいつも美味しいですね。

 

 

パーティーセットのようなメニューもあります。

なので友達と割り勘すれば、本当に手ごろな値段で食事を楽しむことも出来ますよ。

 

では最後にPizza Hutの写真を何枚か載せてGreenwichに行きます。

 

 

 

店名 Pizza Hut SM Baguio
住所 Pizza Hut SM Baguio, Space 168-170 Upper G/F SM City Baguio, Upper Session Rd., Baguio
TEL +63 74 619 7799
営業時間 10:00〜21:00

Greenwich

次はバギオで有名なチェーン店Greenwichについて話していきたいと思います。

Greenwichとは

1971年にCresida Tueresによって設立された、フィリピン バギオではとても有名なファーストフードチェーン店になります。

 

そして1993年にジョリビーによって買収されました。

 

ジョリビー強すぎません?

 

他にも2000年に中華系ファストフード店のChowking、2011年にフィリピンのBurger King、2005年にケーキ販売店として有名なRed Ribonも買収。

 

フィリピンを征服しようとしてますね。

 

フィリピンのバギオのマスコットキャラクターのジョリビーくん

ジョリビーのマスコットキャラクター 腹黒ジョリビーくん

 

緑と赤で統一されていてとても分かりやすい外観なので、すぐに見つけることが出来ます。

Noah
すみません、外観の写真はないです。(数十回行っているのに取るの忘れてました)

 

初めてバギオに来た時は、Pizza hat(ピザハット)ばかりに行ってました。

ですが、Pizza Hutより安くて美味しいGreenwichの方がおすすめです。

フィリピンのバギオのグリーンニッジ店内の写真

Greenwichの店内

 

店内は明るくキレイ。

基本的にどこのGreenwichも外装・内装ともに統一されています。

さすがチェーン店。

そして基本的にうるさいです笑 それすらも統一されていてガヤガヤしています。

 

気を取り直して、こちらの写真はピザとチキン、ラザニア、ポテトになります。

 

 

Greenwichは基本的にどれも美味しく、初めて来た人でも美味しいと思います。

特にチキンとポテトとラザニアは絶品。

カロリーが滅茶苦茶高いので、余裕で太りますね。

 

 

基本的にどこのGreenwichも人で溢れかえっているので、食べる時間をずらした方がいいかもしれません。

最後にGreenwichの写真を何枚か載せて終わりにします。

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

店名 Greenwich
住所 CH6X+W2 バギオ, フィリピン Benguet
TEL +63 74 442 8416
営業時間 9:00〜22:00

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.