カメラ リュック レビュー

【まとめ】Wandrd Prvke 21のレビュー【全てのカメラバッグを売りました】

2023年1月18日

はじめに

今回の記事ですが、今まで書いたWandrd Prvkeシリーズの記事と大分被るのでいくつかは省略しています。

なので気になったところがあったらURLから飛んで下さい。

 

※僕が購入したのは初期モデルです。旧モデルか新モデルを購入しましょう。

Wandrd Prvke 31から21に買い替えた理由【カメラ】

続きを見る

写真で見るPrvke21

 

 

 

 

 

 

Prvke スペック

製品名 Wandrd prvke 21
容量 21L(最大26L)
素材 防水ターポリン
1680Dバリスティックナイロン
サイズ H42.5×W27.5×D16.2cm
重量(カメラバッグ) 1300g
重量(カメラキューブ) 3600g
価格 初期製品なので不明

Prvke21 良いところ

『はじめに』で言った通り、Wandrd Prvke Lite, 21, 31と記事を書いてきたので、ここでは箇条書きで紹介します。

・デザインが良い

・型崩れしずらい

・素材がとても丈夫

・ロールトップ構造

・隠しポケット付き

・アクセス性の高さ

・PC収納スペース付き

・セキュリティ面の高さ

・サイドアクセスが便利

・拡張型のサイドポケット

・普段使いに対応出来るサイズ

・長期の旅でも対応出来るサイズ

・取り外し可能なカメラキューブ

・盗難や過酷なシーンでの信頼性

・コインロッカーにギリギリ入るサイズ

 

 

気になる点は下の記事から飛んで下さい。

 

  • デザインが良い
  • 型崩れしずらい
  • 素材がとても丈夫
  • ロールトップ構造
  • 隠しポケット付き
  • PC収納スペース付き
  • サイドアクセスが便利
  • 取り外し可能なカメラキューブ

については以下の記事

【レビュー】Wandrd prvke 31 (旧モデル)【新より旧の方が好き】

続きを見る

【レビュー】Wandrd Prvke Lite【小さいのに沢山入る】

続きを見る

 

 

  • アクセス性の高さ
  • セキュリティ面の高さ

については以下の記事

改めて感じたWandrd prvke 31の凄さ【カメラ】

続きを見る

 

 

  • 普段使いに対応出来るサイズ
  • 長期の旅でも対応出来るサイズ
  • 盗難や過酷なシーンでの信頼性
  • コインロッカーにギリギリ入るサイズ

については以下の記事で紹介しています。

【カメラ】Wandrd Prvke 21 旅にベストな理由【旅&留学】

続きを見る

Prvke21 微妙なところ

・外ポケットの数が少ない

・カメラキューブの仕様が微妙

・初期&旧モデルは新品で購入出来ない

・新モデルは高い(Amazonで約37000円)



外ポケットの数が少ない

と言われますが、僕はそう思いません。

 

以下がPrvke21の外ポケット数です。

  • 前面デカポケット
  • パスポートポケット
  • 横アクセスポケット
  • 上部アクセスポケット

十分では無いでしょうか?

 

ちなみに外ポケットが少ないのは、旅の面ではメリットに変わります。(前面側のデカポケット以外からは物を盗めないから)

カメラキューブの仕様が微妙

板を入れたり抜いたりする必要あり

旧&新モデルと比べて初期モデルの仕様は微妙

何故かと言うと、旧&新モデルはカメラキューブ上部の蓋を折りたたんでカメラバッグへ入れるのに対して、初期モデルだけは厚紙のような蓋を入れたり抜いたりしないといけないからです。

結構面倒なので、旧モデルか新モデルを購入しましょう

初期&旧モデルは新品で購入できない



初期&旧モデルは中古でしか購入出来ません。

 

まぁ… 今さら初期や旧モデルが欲しいと言う人は、安い以外の購入理由は無いですよね?

だから気にはならないかも。

 

ちなみに新製品と似た仕様のLiteを購入したんですけど、僕は旧製品の方が合っていました。

【Wandrd prvke 31】新モデルより旧モデルの方が好きな理由【雑談】

続きを見る

新モデルは高い(現在約37000円)

カメラバッグとカメラキューブを一緒に購入すると約37000円します。

腰ベルトやストラップなどのセットを購入すると約43000円… 流石に高い。

 

細かい仕様の違いはありますが、そう考えると中古で安く買える旧モデルで十分です。

さいごに



数々のカメラバッグを触って、購入して、売却してを繰り返し見えてきたWandrd prvke 21の完成度。

実を言うと、カッコ良いと初めて思えたカメラバッグがこのPrvkeシリーズです。(確か5,6年前)

 

その時は高すぎて購入出来ない… と諦めましたが、一昨年Prvke Liteを購入しました。

ですが「なんか違う」と思って、また別のカメラバッグを物色。

 

そこで見えてきたWandrd prvke 21の完成度。

 

結局は一番初めに欲しいと思った物に戻ってくるんでしょうね。

今のところは、Wandrd Prvkeの仕様が僕の用途と合っていました。

【カメラ】Wandrd Prvke 21 旅にベストな理由【旅&留学】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.