カメラ

改めて感じたWandrd prvke 31の凄さ【カメラ】

はじめに

この記事ではWandrd prvkeを購入したいけど、不安だと思う点…、

主に以下のような、

  • セキュリティー面はどうなの?
  • カメラキューブって取り出しやすいの?
  • ロールトップだけどアクセス性どうなの?

みたいな不安を持っている人に向けて書きました。

 

結論から言いますと、上のような不安はありません。

安心して購入して下さい。

 

と言うのも僕自身、上のような不安を持ってましたが、いざ使ってみると勘違いだったからです。



見直した点

  • セキュリティ面は安全だった
  • アクセス性も素晴らしかった
  • カメラキューブも取り出しやすかった

セキュリティ面は安全だった

過去の施錠方法

以前の僕は、上の画像のようにジッパーを南京錠等でロックしていました。

 

ですがPrvkeには問題点があり、ロールトップ部の施錠が出来ません。

そのためホテルやドミトリーに置いていくことが不安でした。

 

ですがこれが間違い。

 

※移動中のセキュリティーはもちろん安全です(素材が超上部&ロールトップだから盗みづらいから)。

 

今の施錠方法

 

上の写真を見て下さい

こんな感じで、上部ハンドル、ジッパー等に南京錠を通せば、何とかロックすることが出来ます。

これのお陰で安心してドミトリーやホテルにも置いていくことが可能になりました。



アクセス性も素晴らしかった

今までの記事ではロールトップゆえのアクセス性の悪さに度々触れてきました。

「Peak Design TotepackやThule enroute 25の方がアクセス性が素晴らしいよ」と。

ですがこれは僕の間違い。

 

長期旅行のような遠出の際は、スーツケースのように使えるWandrd prvkeの方がPeak design TotepackやThule enroute 25より使いやすく感じました。

カメラキューブも取り出しやすかった

これもそう。

なんかデカくて取り出しづらいイメージがありました。

 

これは完全に慣れの問題。

何度が使っている内に難なくカメラキューブを取り出せるようになり、煩わしさを感じることは一切なくなりました。



カメラキューブが簡単に取れるなら、長期旅行や荷物が多い時にも助かりますね。

取り出して専用のストラップを取り付ければ、ショルダーバッグとして使えるので、その分本体のスペースも空くと。

空いたスペースにお土産や増えた衣類などを入れることも出来ます。

さいごに

購入したけどあまり使っていなかったWandrd prvke 31。

だけど今回、長期で鶴岡へ行く機会が出来たので、Prvke 31のみを背負って行くことに。

そこで考えが色々変わりました。

 

それと余談ですが、31Lは普段使いにはやっぱり大きいです

前の記事でサイズ的には25Lくらいにもなると話しましたが、旅行などで荷物が少ない僕にとっては、Wandrd prvke 21Lがベストな選択なのかと思い始めました。

その理由などは、Prvke 21Lに買い換える機会などがあったら話したいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【レビュー】Wandrd prvke 31 (旧モデル)【新より旧の方が好き】

続きを見る

【まとめ】レビューしたカメラバッグ【随時更新予定】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.