カメラ リュック レビュー

【まとめ】レビューしたカメラバッグ【随時更新予定】

2022年11月15日

はじめに

今まで使ってきたカメラバッグ&ショルダーバッグをまとめました。

  • Wandrd Prvke Lite
  • Wandrd Prvke 21L
  • Wandrd Prvke 30L
  • Peak Design Totepack
  • Thule Enroute 25L
  • Thule Covert DSLR 32L
  • Nomatic × Peter Mckinnon
  • 新Thule Covert DSLR 32L
  • HAKUBA LUXXe SLX-FXSBBK
  • Peak Design Sling 3L

※カメラバッグ等を購入する度に更新していきます。



購入したカメラバッグ

Wandrd Prvke Lite

購入理由:ロールトップで軽いから

感想

デザインの良さに惹かれて、ノリと勢いで購入しましたが、すぐに売却しちゃいました。

カメラスペースの出来は素晴らしかったんですが、上部スペースが想像以上に小さかったからです。

 

 

後継の軽量カメラバッグとしてPeak DesignのEveryday Totepackを購入しました。

下で紹介してます。

【レビュー】Wandrd Prvke Lite【小さいのに沢山入る】

続きを見る

Wandrd Prvke 21L

購入理由:ロールトップで容量が丁度いいから

感想

今まで購入したカメラバッグを全て売ってしまうほど僕の用途と合っていたカメラバッグ。

僕にとって丁度いい容量は20〜30L程度だった。(普段使いも出来るし)

【まとめ】Wandrd Prvke 21のレビュー【全てのカメラバッグを売りました】

続きを見る

【カメラ】Wandrd Prvke 21 旅にベストな理由【旅&留学】

続きを見る

Wandrd Prvke 31L

購入理由:ロールトップで大容量だから

感想

僕が今使ってるカメラバッグの中で、一番大容量なカメラバッグがこのPrvke 31L。

31L〜36Lサイズですが、ロールトップをギリギリまで折れば25Lほどの大きさにもなりそう。

右のカメラバッグの容量が25L

【レビュー】Wandrd prvke 31 (旧モデル)【新より旧の方が好き】

続きを見る

【Wandrd prvke 31】新モデルより旧モデルの方が好きな理由【雑談】

続きを見る

Peak Design Totepack

購入理由:アクセス性抜群で軽いから

感想

Wandrd Prvke Liteを売却してこのTotepackを購入しました。

 

使い勝手が本当に最強です。

使っていて面倒に感じたことはありません。

【レビュー】Peak design totepack【普段使いにも最適】

続きを見る

北海道旅行での荷物を紹介【Peak Design Everyday Totepack】

続きを見る

Thule Enroute 25L

購入理由:ロールトップで容量が丁度良いから

感想

カメラ1台&レンズ1本だけの旅や旅行に最高なカメラバッグです。

 

大阪旅行へ行くときに利用しましたが、アクセス性もよく使いやすさが際立ってました。

【レビュー】Thule Enroute 25L【カメラ1台のみならメインバッグ候補】

続きを見る

【雑談】最強のカメラバッグを見つけてしまった…【結論:Thule Covert DSLR Backpack 32L】

続きを見る

Thule Cocert DSLR 32L

購入理由:ロールトップでセキュリティー面で安全だから

感想

旅&日常使いとして購入しましたが、大きすぎたため売却しました(日常用としては)。

日常使いに最適な20Lと比べて、32Lとデカすぎるから。

 

…って最初は考えていたんですが、今になって勿体なかったと思ってます。

と言うのも32L&ロールトップ仕様のお陰で、小さいデイバッグなどを入れることが可能。

 

 

それにカメラキューブが簡単に取り外せるのも良い点。

そのため旅行先では、デイバッグにカメラキューブを入れて外出することも出来ます。

【レビュー】Thule Covert DSLR Rolltop Backpack【スリが嫌がるカメラバッグです】

続きを見る

Nomatic × Peter Mckinnon

引用元:KICKSTARTER

購入してません。オススメなので紹介しました。

感想

Peter Mckinnonさんと言う有名なカメラマン兼YouTuberが考案した素晴らしいカメラバッグです。

日常使いにも海外旅行にも使いやすいサイズ感で、セキュリティー面に関しても安全。

 

今のところ一番気になってるカメラバッグですね。

Peter Mckinnon × Nomaticカメラバッグが旅用として最高【カメラ】

続きを見る

新Thule Covert DSLR 32L

同じく購入してません。オススメなので紹介しました。

感想

Peter Mckinnonカメラバッグを見つける前に紹介したカメラバッグです。

 

旧Thule Covert DSLR 32Lより約90g軽量になりました。

なのに機能面が強化されています。

本当に良いカメラバッグなので、旅の時などで使ってみたいですね。

【雑談】最強のカメラバッグを見つけてしまった…【結論:Thule Covert DSLR Backpack 32L】

続きを見る



購入したウエストバッグ

HAKUBA LUXXe SLX-FCSBBK

購入理由:フラっと出掛けて写真を楽しみながらブログも書きたい

感想

カメラだけではなく、iPadも持ち歩きたくて購入しました。

 

ですがちょっと微妙でした。

と言うのも、カメラやiPad、キーボードなどを入れた時の重さを片方の肩だけで負担しないといけないからです。

 

工夫すればとても良いウエストバッグになるかもしれません。

 

【HAKUBA LUXXe】カメラ以外にiPadも持ち運べるカメラ用ウエストバッグ【レビュー】

続きを見る

Peak Design Sling 3L

購入理由:カメラと多少の小物を持ってフラフラしたい

感想

デザインがとても良いウエストバッグですが、正直に言うと、これの購入はオススメ出来ません。

 

カメラケースとしてバッグパックに入れて持って行く…とかなら良いかもしれませんが、素材が固すぎて思った以上に物が入らないウエストポーチだからです。

 

それでも買うなら6Lがオススメ。

【レビュー】Peak Design Sling 3L【用途が合えば買い…僕は手放します】

続きを見る

カメラケースとして使った例



さいごに

どのカメラバッグも最高ですが、未だに旅使い&日常使い用を1つで賄えるカメラバッグには出会えてません。

 

ですが以下のカメラバッグなら合うかな…とも思ってます。

  • Wandrd Prvke 21L
  • 新Thule Covert DSLR 24L
  • PGYTECH OneMo BackPack
  • Nomatic × Peter Mckinnon

 

これからも購入したカメラバッグや気になったショルダーバッグなどがありましたら紹介させて下さい。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.