2018年頃にPentax K-50で撮影したバギオのドミニカンヒルの写真を投稿します。
今回の写真はJpegからLightroomでレタッチを加えました。
はじめに
この写真は5年以上前に撮影したバギオのドミニカンヒルです。
今と雰囲気が変わってる可能性があるので「あー、こんな感じだったわ。懐かしいな。」くらいの気持ちで見て下さい。
5年前のドミニカンヒル
さいごに
「ドミニカンヒル」は、バギオ市内からタクシーで10分でいける古い建物です。学校としての役割を終えた後、本来の目的である聖職者の保養地兼びっくり別荘として再び使われるようになりました。第二次世界大戦がバギオに迫る中、日本兵たちがここを自身の住居として選んだことで、そのままの状態で保たれていました。
城壁の内部では、憲兵隊として知られる帝国陸軍の秘密警察が恐ろしい行為を行ったと言われています。そして、ドミニカンヒルは後に日本帝国陸軍が最後の戦闘を繰り広げた場所となりました。アメリカ軍が建物を爆撃した際、兵士たちは切腹を選んだとされています。引用元:RECOTRIP
『RECOTRIP』の口コミからドミニカンヒルの歴史を引用しました。
歴史のある建物ですので、はしゃいだりはしないようにしましょう。
と言いつつも現地人はここでコスプレを楽しんだり、サバイバルゲームをしてたりします。
閲覧ありがとうございました。