バギオ

The Grill Boy & Jax【バギオ】

2020年5月1日

はじめに

本日はバギオにあるレストランGrill boyとJaxを紹介します。

両方ともフィリピンで有名なチェーン店ですね。

 

時間がある時に下の記事も読んでみて下さい。

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

続きを見る

Volante & Point & Grill【バギオ】

続きを見る

The Grill Boy(グリルボーイ)

The Grill boyの場所は、セッションロード沿いのPorta vagaと言うショッピングモール内にあります。

店内は狭いですが、綺麗でアットホーム感がありました。

店員がとても明るくてフレンドリーだからだと思います。

 

フィリピンのバギオのThe Grill boyの店内の写真

 

実を言うとThe Grill boyにあまり興味がありませんでした。

シシグはMang Inasal(マングイナサル)で食べれますし、チキンはJax(ジャックス)やJollibee(ジョリビー)で食べれるから行かなくてもいいかなって。

 

ですがせっかくバギオにいますし、気になる人もいるかなと思って行ってみました。

 

Mang Inasal & Inihaw Republic【バギオ】

続きを見る

McDonald's & Jollibee【バギオ】

続きを見る

フィリピンのバギオのThe Grill boyの写真

 

フィリピンのバギオのThe Grill boyのチキンの写真

 

行った瞬間、安さに驚きました...。

チキンが69ペソ(約150円)ですよ?

 

味は普通のチキンで、見た目の普通のチキンです。

ですが骨がありません。

骨無しチキンはフィリピンで初めてなので感動しました。

やっぱり食べやすくていいですよね。骨無し。

 

フィリピンのバギオのThe Grill boyのシシグの写真

 

次の写真はシシグ。エッグ付き119ペソ(約260円)でした。

なんか変なスープも付いてきたんですけど、飲むのを忘れていました。

 

次行った時は飲んでみたいと思います。

 

フィリピンのバギオのマングイナサルの店内の写真

 

シシグの味は正直、マングイナサルの方が美味しいと思います。

値段もそんなに変わらないので、マングイナサルへ行った方がいいかもしれません。

 

ですがチキンは美味しかったですし、値段も手頃だったのでおすすめです。

 

フィリピンのバギオのThe Grill boyのプリンもどきの写真

 

最後にこのプリンもどきについて話したいと思います。

名前はleche flanと言って、味は甘すぎなくて普通に美味しいプリンでした。

 

マングイナサルにもあるので、機会がある人は食べてみて下さい。

本当に美味しいですから。

 

フィリピンのバギオのThe Grill boyの店内の写真

 

値段も安いので、節約したい留学生におすすめ出来るお店ですね。

 

追記:先程、安いと言いましたが、ジョリビーでは飲み物が付きます。なのでそんなに変わりません

店名 THE GRILL BOY
住所 110 Session Rd, Baguio, 2600 Benguet
TEL 0926 069 3411
営業時間 8:30~20:30

Jacks(ジャックス)

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksの写真

Jacksの場所ですがSession Road沿いにありまして、近くにPoint & grillが隣接しています。

両方ともバギオの人達に愛されているローカルレストランですね。

Volante & Point & Grill【バギオ】

続きを見る

 

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksの店内写真

 

店内は常にローカルの人達で一杯です。

そんなJacksのおすすめメニューはjacks rice。

 

ですが基本的にどの料理も安くて美味しいので、フィリピン料理に慣れている人でしたら神経質になる必要はありません。

 

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksのチキンの写真

 

僕はおすすめのjacks riceを頼みました。(店員が卵焼きを忘れていました。)

値段は125ペソ(約280円)。

 

別の機会に目玉焼き付きを頼みました。

半熟でとても美味しく、中はしっとり。みたいな目玉焼きではありません。

中までしっかりと火が通っています。

 

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksのメニューの写真

 

チキンは…まぁ普通ですね。

途中で飽きちゃう可能性もあるのでその都度、カラマンシをかけたり、醤油をかけるのがおすすめ。

野菜はおいしくて、飽きずに食べれました。

 

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksのメニューの写真

 

ちなみに骨付きチキン(2本)とライスと野菜で125ペソもありました。

なんだかんだ言って、ここのチキンを1番食べていました。2番目はジョリビーです。

 

 

McDonald's & Jollibee【バギオ】

続きを見る

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksのマミ写真

 

チキン以外ではFried Rice(チャーハン)とBeef mami(マミ)をセットでよく頼んでいました。

値段は確かFried Riceが45ペソでBeef mamiが65ペソです。

 

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksのチャーハンの写真

 

味は両方とも薄いですね。

Fried Riceはマミの残り汁とか醤油をかけて食べていました。

じゃないとそんな美味しくないので。

 

閲覧ありがとうございました。

 

フィリピンのマミ【バギオ】

続きを見る

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksの写真

フィリピンのバギオのローカルレストランjacksの豚丼もどきの写真

店名 Jack's Baguio Restaurant
住所 Laperal Building, Session Rd, Baguio, 2600 Benguet
TEL +63 74 444 9888
営業時間 8:00~21:30

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.