東南アジア 短めの日記

【マニラ】2024年9月30日 Part1【短い日記】

2024年10月6日

完全に自分用です。

興味がある人だけどうぞ。

【バギオ】2023年4月21日【短い日記】

続きを見る

9月30日 Part1

ついにマニラへ飛ぶ日が来た。

楽しみでテンションが爆発すると思っていたが、マニラに対する緊張感で既に疲れている。

恥ずかしいことにマニラ観光が少し怖かったからだ。

 

フィリピンに7回も行ってて何を言っているんだ。と思われそうだが、マニラを”しっかり”観光するのは今回が初めて。

5,6年前に半日だけマニラ観光をした時は、しつこいキャッチやお釣りを頑なに返してくれなかったタクシー運転手が多かったり、他にも物乞いがずっと付いてきたり。

バギオに慣れている俺にとってはカルチャーショックだった。同じフィリピンなのに。

 

それならなぜ行くのか…。それでも海外に行きたいから。

登山家がよく言う「そこに山があるから」とほぼ同じ理由。

この感覚は海外に行ったことがある人にしか分からないと思う。

…って格好つけたけど、販売用の写真を撮りに行きたいだけ。あとは向こうでボーっとしたい。

 

そんなことを思いながら搭乗手続きを済まして、この日記とマニラで行きたい観光地をまとめる。

いいね。テンションが上がってきた。

 

マニラ一人旅で行きたい場所をまとめる【雑談】

続きを見る

 

トイレに行ってから戻ってくると、サッカー通訳者兼Youtuberのりゅうさんがパソコンを開いて仕事をしていた。

 

YouTubeで見ていた人と会えた興奮で一瞬だけ心臓が止まる。

え?マジで?

 

俺「りゅうさんですか?」

りゅうさん「あ、はい。そうです。」

俺「すみませんが、握手だけしてもらってもいいですか?」

りゅうさん「いいですよ(キリッ」

 

知り合いに連れられて行ったテイラースイフトのライブよりも嬉しかった。

 

りゅうさんにとっては初めてのフィリピンみたいで、少しだけ緊張しているようだった。

俺が先人の知恵を授けようと思ったけど、バギオ以外何も知らなくて断念した。

ごめんな。俺も緊張してるんだ。

 

それに「イートラベルの手続きも終わらせました!」と言われた時ですら、何かよく分かんねぇけど、頑張ってるんだぁ…と思いながら「流石です!」と答えるレベルだ。

ごめんな。俺…イートラベルの存在すら忘れてたんだ。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.