旅&留学

移動中の地獄を天国へ… エアーネックピローを紹介します【旅&留学】

飛行機やバス、新幹線での移動中に眠れなくて困ったことはありませんか?

もしくは寝れたけど、首や肩が痛くなったことはありませんか?

 

少しでもあると思った人は是非この記事を読んで下さい。



はじめに

この記事は以前書いた記事(下にリンクあり)で紹介し忘れた必需品、※エアーネックピロー について話します。

 

※クッションタイプではありません。空気を入れるタイプのエアーネックピローです。

北海道&大阪旅行で持って行って良かった物【旅の持ち物】

続きを見る

エアーネックピローを使うメリット

  • 体の負担を軽減出来る
  • 移動中の睡眠の室が上がる
  • 使わない時は小さく畳めて軽量

体の負担を軽減出来る

ネックピローなどを使わずに、長距離移動で寝てしまった時の体はどうでしょう?

頭の位置が安定しなかったせいで、首や肩への負担が凄いことになってる筈です。

 

そうならないようにネックピロー。

使うだけで頭の位置が固定されるので、移動中の就寝で首が痛くなったり肩が凝ったりしなくなります。

移動中の睡眠の室が上がる

上で書いたこととほぼ一緒ですね。

頭の位置が固定されることで、寝る時の姿勢が安定して睡眠の質が上がります。

 

他にも移動中に首が傾きすぎて、窓に頭をぶつける問題も無くなりました。(あれは痛いしハズい)

使わない時は小さく畳めて軽量

ダイソーのネックピロー

エアーネックピローはクッションタイプと違って、コンパクトに畳めることが出来てとても軽量です。

 

必需品でありながら使用頻度が低いネックピロー。

なので使わない時は、コンパクトに畳めるエアーネックピローの方が使いやすいです。(バックパックの底に沈めて置くことが出来るため)



クッションタイプは?

家で使う、もしくは自分が運転しない自家用車で使う… ならクッションタイプの方が良いかもしれません。

家や自家用車なら使わない時は放置出来ますしね。

 

それか、もの凄い拘りがあってこのネックピローじゃないと旅でも寝れません。みたいな人。

これ可愛いくないですか?

さいごに

今までは荷物が増えると言う理由でネックピローを使いませんでした。

 

ですがエアータイプなら荷物が増えることもありませんし、重さを気にする必要もありません。

長距離移動時にはマジで持って行きましょう。

 

おすすめのエアーネックピローは別記事で紹介したいと思います。

 

北海道旅行での荷物を紹介【Peak Design Everyday Totepack】

続きを見る



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.