動画関連

【アニメ映画】ソーセージ・パーティの感想【ネタバレなし&写真なし】

2023年1月27日

どうもクソ映画ソムリエです。

本日は滅茶苦茶に見えて意外と奥が深いと言われているソーセージ・パーティーを見ました。

最初は中身のない18禁のトイストーリーみたいな内容かなと思っていたが…。

はじめに

あらすじと感想だけを話します。

以前書いた『怪獣のあとしまつ』の映画レビュー記事を少しだけ読みやすくしました。

【雑談】ワースト1位の映画『怪獣のあとしまつ』を見た【文字のみ】

続きを見る

追記:前回の記事より読みやすくはなりましたが、書いていて面白くありませんでした。

なので次はリアルタイムで感想を書くスタイルに戻します。

あらすじ



簡単に説明しますと、スーパーマーケットで売られている食材と日用品達は、神(消費者)に選ばれて天国(ドアの外)へ行くことを夢見ています。

 

勘違いしてはいけないのが、この物語の食品と日用品達は文字通り生きてると言うこと。

なので食品達は切り刻まれたり茹でられたりしたら死にますし、缶詰や洗剤は使われると内蔵が飛び散ることで死にます。

 

それを知らずに外へ出て…。みたいなストーリの中に人種やLGBT、社会問題などの様々な事柄が絡んできます。(プラスで超ド級な下ネタ)

感想

良いところ

普通に生きていたら思いつかないストーリー…と言うかアイディアなので、予想しづらい展開が多かったところですね。

 

それとピクサーやディズニーが作り上げた健全なイメージを壊そうとしてる攻めの姿勢も良かった。(主に下ネタ)

 

他にも名作のパロディが面白かったですし、音楽もいい感じでした。(詳しい人ならすぐに分かる)

 

ちなみに僕は、どう見てもスティーブン・ホーキング博士のようなガムが登場した時に笑いました。

微妙なところ

誰とも見れないダーティーな内容。

こんな内容では友人、恋人、友人の子供… 一緒には見れません。

 

こう言ったピクサーやディズニーっぽい雰囲気の映画は、恋人や友人、子供とかと見たいのに…。

男同士で酒飲みながら… なら良いかも。

さいごに



何と言うか、まぁまぁ面白い映画でした。

イメージとしては中身のある18禁トイ・ストーリー。もしくは汚い進撃の巨人。

 

ですがまぁ… どうせダーティーならTEDのような実写映画が見たいかな。(アニメは大好きです)

 

評価としては60点。

 

『怪獣のあとしまつ』と比べたら断然面白かったです。(あれは5点)

特にラストは必見。狂い過ぎてて笑いました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.