動画関連 旅&留学 短めの記事

ひろゆきのアフリカ旅での洗濯事情がおもしろい【短い記事】

2023年10月12日

ABEMA TVで3周は視聴した『世界の果てまでひろゆき置いてきた』。

本当に面白かったんで、ひろゆきと東出昌大の持ち物リストもYou Tubeで視聴。

その後はひろゆきの切り抜き動画『アフリカ旅で役に立った旅グッズ〜』を見ていたところ、旅好きにも聞いて欲しい内容がありました。

※敬称は省きます

ひろゆきの洗濯事情

この動画の5:30からです。

タオルを持って行かなかった点に驚きました。

バスタオルを持って行かないのは分かる、でもタオルを持って行かないってどういうこと?現地で買うとか?

そう思いながら見ていたら、まさかの着ていたシャツやパンツに石鹸を付けて体をゴシゴシ洗うと。

 

簡単にまとめると、下のような感じです。

  1. Tシャツとパンツを着た状態でシャワーを浴びる
  2. 浴びた後にTシャツとパンツに石鹸を付けて体を洗う
  3. 結果として、Tシャツとパンツも洗われる状態になる
  4. 最後に洗われた状態のTシャツとパンツを水洗いして干す

僕はタオルが好きなので今後も持っていく予定ですが、このスタイルで旅をすれば洗濯物が溜まらなくなりそうです。

 

やるかやらないかは置いといて、僕にとって面白い内容でした。

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.