英語 雑談

【TOEIC】抽選の結果… 当選しました!【雑談】

2020年12月1日

タイトルを見て「ん?どゆこと?」と思った方もいるかもしれません。

 

実は今、気軽にTOEIC試験を受けることが出来ない状況になってるんですよね。

と言うのもコロナが萬栄しているからです。

 

なのでTOEIC協会が人数制限を行っているため、抽選式での座席確保と言う…。

そして結果がこれです。

 

当選って笑

宝くじじゃないんだから。

 

ちなみに席の用意ができなかった場合は『落選』と届きます。

ライブチケットじゃないんだから。

 

と言うことで、1/10に向けてTOEIC学習を始めたいと思います。

使用教材

3冊しか使いません。

学習期間が短いので、この3冊のみをしっかりと取り組んでいきたいです。

学習方法

学習期間:33日間

現状スコア:780点(2019/11/24)

模試スコア:800点~860点

毎日やること:黒のフレーズ 音読

※日曜日:お休み

 

※日曜日は、

・黒のフレーズの音読

・ノルマが達成出来なかった時の尻拭い

・ブログ執筆

として空けておきます。

 

スケジュールは以下の通り。

12/3 (木) 本番と同じ環境で模試1を解く
12/4 (金) 時間制限なしで模試1を解く
12/5 (土) 模試1の答え合わせと復習
12/7 (月) 模試1のPart3,4,7の通読&音読
12/8 (火)  本番と同じ環境で模試2を解く
12/9 (水) 時間制限なしで模試2を解く
12/10 (木) 模試1の答え合わせと復習
12/11 (金) 模試1のPart3,4,7の通読&音読
12/12~25 模試5まで同じように繰り返す
12/26 (土) 本番と同じ環境で模試1を解く
12/28 (月) 答え合わせと復習(模試1)
12/29 (火) 本番と同じ環境で模試2を解く
12/30 (水) 答え合わせと復習(模試2)
12/31~1/6 模試5まで同じように繰り返す
1/7~9 難しい問題などの復習
1/10 (日) TOEIC試験本番

三回チャレンジ法と言う模試学習法を少しアレンジしています。

『模試1の答え合わせと復習』と『模試のPart3,4,7の通読&音読』が大変ですね…。

 

※『レベル1からTOEIC470点の勉強法』の 目次『【6】&【8】模試勉強法』で詳しく説明しています。

さいごに



今日(9/1)からTOEIC学習を始めます【雑談】』を書いた後ですが、倍率4.3倍と言う数字を見て勉強する気がなくなりました。

 

今は記事に集中したいなって…。

そしてその後にバギオへ行って沢山の記事を書きたい…そう思っています。

 

ですが今年行くはずだったバギオも行けなくなり…、このままだと来年も行けなさそうです。

そうなると、もうTOEIC学習から逃げれません。

 

「本腰を入れて、残り少ない今年でやるべき事をしなければ…!」とやる気がやっと出ました。

と言うことで頑張ります。

 

ちなみにTOEIC学習のノルマが終わった日は、

  • 筋トレ(来たるべきフィリピンに向けて)
  • 他の英語教材の通読(レビュー記事執筆のため)
  • ブログ執筆(主にガジェット&英語)

などをやっていきたいと思います。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.