雑談

HUAWEI P40と縁を切った話【雑談】

2021年4月24日

さようなら。

会えた時は本当に感動したよ。一目惚れだったね。

でも方向性の違いなのか、性格が合わなかったのか、知れば知るほどお互い合わないなって。

外見ばっか気にしてさ、中身をしっかり見てなかったね。

今は別の誰かと笑っているのかな。

 

すみません。発作です。

エドシーランの聞きすぎで、頭狂ってました。

 

ちなみに発作で出た単語の意味はこんな感じ。

方向性=Androidが使えない

性格=HUAWEI製アプリ

外見=性能やカメラ機能

中身=方向性&性格

別の誰か=次の買い手

 

クレーム等はお問い合わせフォームからお願いします。



売却理由

・カメラ機能がフラッグシップではない

・YouTube Premiumアプリが使えない

・ HUAWEI P20 無印の出来が素晴らし過ぎる

カメラ機能がフラッグシップではない

誤解しないで下さい。

HUAWEI P40 無印のカメラ品質はとても素晴らしいです。

他の機種と比べたらフラッグシップと言っても過言ではありません。

 

ですが、フラッグシップモデルのP40 Proと比較するとやっぱり弱いんですよね…。

超広角レンズで薄暗い店内を撮影した時にとても感じてしまいます。

 

「あぁ…P40 Proだったら夜景モード使わなくても…」みたいな。

P40 無印とP40 Proのメインレンズ性能は一緒ですが、超広角レンズの性能は雲泥の差。

 

P40 無印のカメラ性能を簡単にですが、こちらの記事にまとめました。

【HUAWEI P40 無印】森岡駅周辺をスマホで撮ってみた【カメラレビュー】

続きを見る

YouTube Premiumが使いづらい

『Google純正アプリが使えない』と言う点は、HUAWEI製アプリで代用出来るので余裕で我慢きました。

 

ですが、YouTube Premiumに登録してしまった自分にとって、アプリを使ったダウンロード機能が無いP40 無印は本当にキツいです。

月額1000円をドブに捨てるのと変わりません。

 HUAWEI P20 無印の出来が素晴らし過ぎる

HUAWEI P20 無印で撮った写真

カメラ、バッテリー持ち、アプリの使いやすさとどれをとっても良い感じです。

 

個人的に素晴らしいと思うのは、カメラの色味。

HUAWEI P20 無印で撮った写真を日本に帰って見返すと、記憶が鮮明に蘇る記憶色。

 

カメラの作例などはこちらで紹介しています。

Huawei P40 無印からP20 無印へ戻しました。

続きを見る

HUAWEI P40を買いたい人へ

辞めましょう。

2ヶ月程使って、買取店に出荷される未来が容易に想像できます。

それでもHUAWEIを買うなら…

HUAWEI P40 Pro一択ですね。

Proだったらカメラの性能が素晴らしいので、※マイナスポイントに目を瞑ることが出来ると思います。

※Google Playアプリが使えない等

 HUAWEI P40をおすすめ出来ない人

iPhoneを使っている人

iPhoneのアプリは世界1です。

iPhone嫌いの僕が言うくらいなので、そうなんです。

 

そんなiPhoneに慣れてる人達が、Androidに変えるとどうでしょう?

Google Playアプリが使える純正Androidスマホならまだ助かるかも知れませんが、Google Playが使えないHUAWEI P40を使うとストレスがヤバいと思います。

Androidアプリが使えない件について



これについては大丈夫でした。

代替え用のアプリもしっかりありますし、スマホでやることなんて限られているので。

それに細かい作業はノートパソコンやiPadでやりますしね。

 

 

正直YouTube Premiumが使えたら、P20 無印に戻すことはなかったかもしれません。

さいごに



ここまでボロカスに書きましたが、僕はHUAWEIスマホが大好きなので今でもHUAWEI P20 無印を使用しています。

ですが、アメリカからの制裁によって虫の息状態のHUAWEIスマホ。

 

買うならスマホよりノートパソコンやBluetoothイヤホンですね…。

つい先日、おすすめのHUAWEI Blutoothイヤホンを紹介しました。

HUAWEI FreeBuds proが欲しい【雑談】

続きを見る

 

これからもHUAWEI P20を使っていきますが、YouTube Premiumが使えようになって、カメラの色味が戻った時には最新HUAWEIスマホを購入したいです。

 

閲覧ありがとうございました。

 

追記:今はHuawei mate 20 proを使っています。

【カメラ】Huawei Mate 20 Proを半日使ってみた【2018年発売なのにカメラが凄すぎる】

続きを見る

【カメラ】Huawei mate 20 proで撮った写真【撮影場所:岩岳】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.