カメラ

TTArtisansで有名なレンズを3本紹介する【カメラ】

はじめに

35mm F1.4で爆発的に伸びた中国のレンズブランド、TTArtisan

 

7artisansと同様に目が離せない魅力的なマニュアルレンズを発売してきました。

お互い切磋琢磨してきたレンズブランドですが、TTArtisansが一歩先へ行ったように感じるレンズをまた発売したので、これを機に3本ほど紹介します。



TTArtisans 35mm F1.4

ブログでもYou Tubeでも絶賛されてる格安MFレンズです。

開放から解像しますし重量も軽く接写性能も高い。

そりゃ皆絶賛しますよね。

簡単なスペック

製品名 TTArtisan 35mm F1.4
焦点距離 35mm換算 52.5mm
F値 開放絞りF1.4(最小絞りF16)
フォーカス MF(オートフォーカス)
最短撮影距離 28cm
絞り羽根枚数 10枚
フィルター経 39mm
重さ 180g
値段 10800円(2023/1/1現在)

TTArtisans 50mm F2

今のところ有名ではありませんが、一万円台なのにフルサイズカメラにも対応したびっくりレンズ。

作りの甘さなどが指摘されてますが、中望遠特有のボケなどを楽しみたい人などにおすすめです。

それで画角が気に入ったら純正レンズを購入… みたいな。

 

(発売当初は8000円台だった気が…)

簡単なスペック

製品名 TTArtisan 50mm F2
焦点距離 35mm換算 75mm
F値 開放絞りF2(最小絞りF16)
フォーカス AF(オートフォーカス)
最短撮影距離 50cm
絞り羽根枚数 10枚(円形絞り)
フィルター経 43mm
重さ 190-212g
値段 11750円(2023/1/1現在)

TTArtisans AF 27mm F2.8

先ほど『一歩先に行ったように感じた〜』と言いましたが、このAFレンズのことです。

中華レンズでもAFはありましたが、TTArtisanと7artisansにはありませんでした。(多分)

下の記事で特徴などをまとめています。

TTArtisan AF 27mm F2.8のスペックと特徴を箇条書きする【短い記事】

続きを見る

簡単なスペック

製品名 TTArtisan AF 27mm F2.8
焦点距離 35mm換算 40.5mm
F値 開放絞りF2.8(最小絞りF16)
フォーカス AF(オートフォーカス)
最短撮影距離 35cm
絞り羽根枚数 7枚(円形絞り)
フィルター経 39mm
重さ 90g
値段 26820円(2023/1/1現在)



さいごに

全体的な値上げを感じたので、良さげなレンズがあったらすぐに購入した方が良さそうですね。

次は7artisansのおすすめレンズを紹介したいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

f1を切ったヤバい中華レンズ【7artisans 35mm f0.95】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.