飛行機やバス、新幹線での移動中に眠れなくて困ったことはありませんか?
もしくは寝れたけど、首や肩が痛くなったことはありませんか?
少しでもあると思った人は是非この記事を読んで下さい。
はじめに
この記事は以前書いた記事(下にリンクあり)で紹介し忘れた必需品、※エアーネックピロー について話します。
※クッションタイプではありません。空気を入れるタイプのエアーネックピローです。
-
北海道&大阪旅行で持って行って良かった物【旅の持ち物】
続きを見る
エアーネックピローを使うメリット
- 体の負担を軽減出来る
- 移動中の睡眠の室が上がる
- 使わない時は小さく畳めて軽量
体の負担を軽減出来る
ネックピローなどを使わずに、長距離移動で寝てしまった時の体はどうでしょう?
頭の位置が安定しなかったせいで、首や肩への負担が凄いことになってる筈です。
そうならないようにネックピロー。
使うだけで頭の位置が固定されるので、移動中の就寝で首が痛くなったり肩が凝ったりしなくなります。
移動中の睡眠の室が上がる
上で書いたこととほぼ一緒ですね。
頭の位置が固定されることで、寝る時の姿勢が安定して睡眠の質が上がります。
他にも移動中に首が傾きすぎて、窓に頭をぶつける問題も無くなりました。(あれは痛いしハズい)
使わない時は小さく畳めて軽量
エアーネックピローはクッションタイプと違って、コンパクトに畳めることが出来てとても軽量です。
必需品でありながら使用頻度が低いネックピロー。
なので使わない時は、コンパクトに畳めるエアーネックピローの方が使いやすいです。(バックパックの底に沈めて置くことが出来るため)
クッションタイプは?
家で使う、もしくは自分が運転しない自家用車で使う… ならクッションタイプの方が良いかもしれません。
家や自家用車なら使わない時は放置出来ますしね。
それか、もの凄い拘りがあってこのネックピローじゃないと旅でも寝れません。みたいな人。
さいごに
今までは荷物が増えると言う理由でネックピローを使いませんでした。
ですがエアータイプなら荷物が増えることもありませんし、重さを気にする必要もありません。
長距離移動時にはマジで持って行きましょう。
おすすめのエアーネックピローは別記事で紹介したいと思います。
-
北海道旅行での荷物を紹介【Peak Design Everyday Totepack】
続きを見る