カメラ ガジェット

Pixel 7無印を持ってフラっと撮影してきた湯河原と小田原と熱海

楽天モバイルに乗り換えたと同時にじゃんぱらで購入したGoogle pixel 7無印(以下:Pixel 7)。

購入して良かった点や気になる点など話したいことは沢山ありますが、先ずはフラっと外に出て撮影してきた湯河原と小田原の写真を載せたいと思います。

はじめに

湯河原と小田原周辺の写真は一切レタッチを加えてませんが、熱海周辺の写真はLightroomでレタッチを加えています。

 

色味に関してはPixel 5aと比べて大分濃くなったように感じました。



湯河原と小田原周辺

先ほど言った通り、無編集ですが人によっては色味が濃く感じるかもしれません。

それくらい濃いです。

 

 

 

 

 

ガンギマリたぬき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



熱海周辺

ダイナミックレンジが広いのでJpegからでも破綻せずにレタッチ出来ました。

人によっては色味を抑えるためにレタッチする人もいそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

奥行きを感じた写真

Pixel 5aと比べて2倍ズームでの描写が大分柔らかくなりました。

Pixel 6無印から仕様が変わり、5000万画素の中央部分を切り取って撮影するクロップズームになったからだと思います。

 

それとセンサーサイズが大きくなったお陰で、奥行きを感じる写真が撮れるようになりましたね。素晴らしい。

 

次回の記事ではPixel 7に変えて感じたメリットを話します。

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.