リュック

Awesome Backpackを購入しました【Tokui Video 】

2023年12月16日

タイトルの通り、チュートリアルの徳井さんが開発したオリジナルリュックのAwesome backpack Peak Mを購入しました。

使用期間は1週間ほどですが、大満足のリュックですね。

どれくらい満足かと言いますと『2023年に購入して良かったものベスト5』を年末に書く予定ですが、このAwesome backpack… 1位です。

はじめに

Awesome backpackの購入理由をサラッと話した後にカーキ色のリュックを選んだ理由を話します。

あまり需要はありません。

サラッとした購入理由

  • Wexley Stem Backpackの内ポケットが破れた
  • ※1 小さいのに沢山入るリュックが欲しかった
  • 徳井さんが作ったリュックに元々興味があった
  • X-Pac生地を使った丈夫なリュックに興味があった
  • ※2 汚れても様になる茶色のリュックが欲しかった

※1 外ポケットと外に物を括り付けれるMolleシステム?(多分名称は違う)のお陰で、見た目以上に荷物を運べます。下の動画を見て下さい。

※2 下で詳しく話します。これが思い出話ですね。

Noah
紹介されてるリュックはLサイズですが機能は同じ。3:00辺りに流れる『中に入れるギアはもうないです』と言うテロップに驚きました。2倍速で見ましょう

汚れても様になるリュック

茶色(カーキ色)のリュックって汚れても様になる… むしろ格好良くなると思いませんか?

フィリピンで一人旅をしてる時に背負っていたリュックがカーキ色だったからそう思うのかもしれません。

それか元々汚れてるような色だからか。

カーキ色のリュックとの思い出

皆さんはAmerican Eagleと言うブランドを知っていますか?

既に日本から撤退したブランドですが、数年前のショッピングモールでは結構見かけたファッションブランドです。

そのAmerican Eagleのリュックを尊敬する先輩が僕の誕生日にプレゼントしてくれました。

 

微ブレしてますが…

 

汚れが目立たないリュックだったので、フィリピンにいた時はガシガシ使ってました。

バナウェやビガンに友人と行った時、サガダへ1人で行った時、ずっとAmerican Eagleのリュックを背負ってました。(5,6年前)

 

Noah
American Eagleですが去年の10月に再上陸したみたいです!

 

 

使えば使うほど汚れてくたびれていきましたが、それが味になって格好良いリュックでした。

その時の思い出もあって、長く使うならカーキ色のリュックだと思ったのかもしれません。

型崩れは気にしないの?

どこかの記事で型崩れするリュックが嫌いだと言いました。

嫌いです。怒りを覚えるくらい嫌いです。

ですが旅感溢れるカーキ色のリュックなら、型崩れしても格好良いかも… と思って購入しました。(American Eagleも型崩れ凄かったんで。)

Awesome Backpackも多少は型崩れしますが、中々格好良いです。

さいごに

購入して1週間以上経ちましたが、本当に満足なリュックです。

気になる点はありませんでしたが、第3世代のAwesome backpack Peakはこうして欲しい… みたいな要望はありました。

別の記事で話します。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.