ガジェット

旅と相性抜群のコンセント付きモバイルバッテリーを見つけた【ガジェット】

2024年3月4日

東南アジア横断に向けて新たな充電器を探し始めました。

と言うのも、僕がダイソーで購入したPD充電器はたった4回の使用で壊れ、2021年頃から愛用していたAISEAの65w急速充電器はタイプAポートが壊れたからです。

4回目の使用で壊れたダイソーのPD充電器【変わりのPD充電器を紹介】

続きを見る

はじめに

引用元:アマゾン

最初はAISEAに代わる新しい急速充電器を購入しようと思ってましたが、旅との相性が抜群なのは充電器でありません。

コンセント付きのモバイルバッテリーです。

一昔前に爆発的に売れたAnker PoweCore Fusion 5000のような製品ですね。(上の写真)

Zepan WPD 30w

引用元:アマゾン

前置きが長くなりましたが、上の写真のコンセント付きモバイルバッテリーが僕のおすすめの製品です。

Zepanと言うブランドで、今はまだ知られていないコンセント付きモバイルバッテリーですね。

 

AnkerでもCIOでもありません。第三の刺客です。

ほぼ無名の怪しさ満点のモバイルバッテリーですが、今後伸びていくブランドだと僕は思っています。

Noah
調べたら日本のブランドでした。(ただし製造は中国)



先ずはこの動画を見て下さい

購入していない僕の意見よりも、先ずはこのモバイルバッテリーの素晴らしさを丁寧に説明してくれている動画を見て下さい。

 

その後に僕がZepanを選んだ理由を挙げていきます。

Zepanを選ぶ理由

  • 4台の同時充電に対応
  • USB Type-Cケーブル付属
  • 重さが300g以下(約266g)
  • Qi充電(ワイヤレス充電)対応
  • これ一台で完結することが可能

本体のポートにケーブルを挿して、付属のケーブルとQi充電を利用すれば同時に4台のデバイスを充電出来ます。

それに重さも300g以下なので海外旅行で邪魔になりません。

 

付属のケーブルでChromebookやタブレットを充電しながら、Qi充電でPixel4xlを充電すればケーブルを持ち運ぶ必要がありません。

文字通り、これ一台で完結です。

引用元:アマゾン

余談:フィリピンのドミトリー

僕はAISEAの急速充電器とRavPowerのモバイルバッテリーを持って、フィリピンに行ったことがあります。

その時に滞在したドミトリーのベッド付近にはコンセントが1口しかありませんでした。

 

そのせいでパソコン・スマホ・モバイルバッテリー・カメラバッテリーを同時に充電出来ず、モバイルバッテリーとカメラバッテリーの充電を後回しにしたところ、充電を忘れて寝落ちしてしまうと言う…。

幸い、移動日とかでは無かったので困りませんでしたが、バスでの長距離移動日とかだったら色々と面倒でした。

 

ZepanならChromebook・スマホ・カメラのバッテリー・モバイルバッテリーが同時に充電出来ます。(Qi充電を使えばさらにもう1台充電可能)

解決策はあるけど…

ケーブルを増やしたり、充電器を増やす、もしくはポート数の多い充電器を購入する… と言った解決策もあります。

ですが旅では荷物が少なければ少ないほどラクですし安全。

物を増やすよりも、快適さを維持しつつ物を減らす方が絶対に得です。

 

それに4台同時に充電しつつ、モバイルバッテリー自体も充電可能なZepanがあれば、デバイスの充電の順番を考える必要もありません。

寝て起きたら全てのデバイスの充電が完了しています。素晴らしいですよね。

さいごに



旅に持って行くコンセント付きモバイルバッテリーは、この製品一択ですね。(現時点では)

 

ただ無名のブランドなので、壊れそうだな…と不安になる気持ちも分かります。

ですが1年間の製品保証もありますし、大丈夫かなと思うのですがどうでしょう?

 

僕は買います。ただ4月まで待ちます。

もしかしたら他に良い製品が出るかもしれないので。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.