短めの記事 雑談

ニュージランドに行く…かもしれない。【雑談】

いきなりですが、来年の4月頃からニュージランドへ行くかもしれません。

ビザは皆知ってるワーキングホリデービザですね。

 

いきなりニュージランド?と思われるかもしれませんが、実を言うと22,3歳の頃からニュージランドで働いてみたいと思っていました。

ですが色々あって既にアラサーの自分。

ニュージランド行きは諦めて、就職に向けての準備を行っていました。

 

友人からの「いつの間にかニュージランドに行けなくなりましたよ(アラサー突入)」そう言われるまでは。

気付きの年 2024年

東南アジア横断を終えて、日本に戻って来た僕と友人。

海外での非現実的な毎日を経験して来たからか、お互いが軽めのうつ状態になっていました。

このままではマズいと思った僕は、友人に電話して南米横断や2度目の東南アジア横断と言ったやりたいことリストのブラッシュアップを話すことに。

 

そこで友人から「…〜 いつの間にかニュージランドに行けなくなりましたよ…」 そう言われました。

そこで僕は「いや?30なら行けるんじゃない?確か31になる前に申請すれば良いわけだから…。」みたいなことを言って調べ始めたところ、やっぱり30歳ならニュージランドに行けそうでした。

そこで「上手くいけたらニュージランドで働きつつ、転職の時に東南アジア横断とか別の国への旅行とか出来るんじゃない?(就職じゃなくてアルバイトなら)」

 

そう言った瞬間に気付きました。

あ、俺もニュージランド行けるじゃんって。

 

気付きの年ですね。

東南アジア横断中の時もそうですが、ホーチミンで心が折れた時に自分らしい生き方にも気付きました。

 

と言うことで、ビザの申請が通ったらですがニュージランドへ行きたいと思います。

 

それまでは引き続き、ブログ・筋トレ・GENERAL IELTS対策(NEW)を頑張りたいですね。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.