生活改善

断食1週間後の自分【生活改善】

2021年2月19日

はじめに

何を血迷ったか、急に絶食を行った男です。

 

断食を決意した理由などは、

1日絶食(断食)をしてみた効果【生活改善】

続きを見る

7日間絶食を終わらせた後の心境などは、

【絶食日記】7日間絶食(断食)を勢いでやる男【生活改善】

続きを見る

で紹介しています。

 

ここでは、絶食後の体重や心境の変化について綴っていこうかなと。

 

気分はドキュメンタリー番組の出演者です。

3日後に感じたこと



胃が小さくなった

さすがに一週間もご飯を食べないと胃が小さくなりますね。

 

この時の僕は、ちょっとご飯を食べると満足してしまう体に。

今まで食べていた量の半分も食べれません。

 

このままいけば60Kg切るかも…みたいな期待が出てきました。

Noah
現実はそんな甘くありません。

間食をしなくなった

この3日間は本当に間食をしませんでした。

今までの僕なら考えられませんね。

基本的に何かを食べていないと落ち着かなかったので…。

20時以降は何も食べたくなくなった

間食をしなくなり、20時以降も食べなくなりました。

食べようと思えば食べれますが、あの時の努力を考えると、食べたい気もすぐ失せました。

1週間後に感じたこと



胃の大きさは戻ったけど…

胃の大きさは大分戻ったかもしれません。

ですがしっかりと噛んで食べる癖が付いたからなのか、以前のような爆食をすることは無くなりました。

間食はするようになった

間食はするようになりましたが、一応ググって間食してもいい時間を調べてました。

その時間帯にポテチなどを食べています。

ちなみに間食をしてもいい時間帯は15時〜16時頃みたい。

20時以降は食べていない(例外あり)

20時以降は食事を取らなくなりました。

例外ですが、昼食を食べて、夜食を食べ忘れた時だけ、ゆで卵やスルメを食べています。

水を飲めば我慢できるようになった

先程の『20時以降は食べていない』にも関係してきます。

文字通り、大体の食欲は水を飲めば抑えることが出来るように。

 

痩せてる人がたまに言いません?

「飯を作るのが面倒な時は、飲み物だけ飲んで寝る」

みたいな?

 

僕もその仲間入りです。

今の体重は…

65.5Kgでした。

絶食後の体重が65.3Kgだったことを考えると、結構頑張ってると思います。

さいごに

絶食する前の自分は、お腹が空いたら昼夜関係なく何かしらを口に運んでいました。

 

ですが絶食をしたことによって、我慢と言う技を覚え、食費を浮かせることに成功です。

絶食には様々なメリットがあるので是非ともやってみて下さい。

 

ちなみに僕は、2度とやりません。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.