短めの日記

【短い日記】初めて行った自然動物園【写真あり】

2023年1月28日

有明とお台場で楽しんだ後は自然動物園へ行った。

 

入園料がタダと言うことでテンション上がりつつも、タダなんだから期待はするな… そう自分に言い聞かせながら向かった。

着いた時に感じたのは、まさかの… こんなもんか。

下げて上げるつもりが、下げたままになってしまった。(俺の勘違い)

 

 

ネットで調べた時にいたプレリードッグちゃんがいない。

それに亀ちゃんもいない。

ワラビーちゃんもプレリードッグちゃんも。

 

あぁ… テンションが少し下がりながらも、まぁうさちゃんが触れるからいいか。と思いつつ触れ合いコーナーへ向かう。

 

残念。まさかの予約制だった。

遠くからうさちゃんを眺めつつ、よく分からない猿を見た。

お互いが睨みを利かしていた。

 

 

とりあえず放置だな。なんか怖いし。

 

あ、友人は何してるんだろう。

そう思って確認したら、うさぎの歴史を熱心に聞いていた。(可愛い)

 

最初はうさぎに触れなくて落ち込んでたが、元気になったようだ。良かった良かった。

 

 

その後は数少ない動物を見つつ、奥を確認したら小さいトンネルがあった。

このトンネルをくぐれば、色々な動物が見れるみたい。(こんなもんかって思ってゴメン。)

 

ありがとう。お邪魔します。

そう思いつつ、トンネルを抜けたらオアシスが広がっていた。

 

俺の好きなげっ歯類達。

それにクサガメもいる。

ワラビーちゃんも。

 

うん。幸せだ。(残念ながらプレリードッグは就寝中だった。)

 

 

 

永遠と何かを探してるレッサーパンダ

 

自然動物園外の鴨ちゃん

 

【カメラ】Fujifilm XF16-80mm F4 & X-T1で撮った写真【撮影場所:自然動物園】

続きを見る

※ここに載せてない写真は上の記事で紹介している。

 

 

本当に楽しかった。

 

よし、最後にもう一回ペンギンを見よう。

デンジもペンギンを見たがっていたし。

そう思いながら友人を連れてペンギンの地へ向かった。

 

前のペンギンが後ろのペンギンに糞尿を巻き散らかしていた。

最後の最後に気まずかった。

 

絶望してる後ろのペンギン

 

【短い日記】有明とお台場と私【写真あり】

続きを見る

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.