バギオ 雑談

バギオに帰ってきました!【雑談】

2019年7月21日

タイトルの通り、昨日バギオに帰って来ました。

この生暖かい空気を吸いたい一心で、ここまで頑張れた…。

 

ありがとうバギオ。

そして着いてすぐに向かったのは、もちろんジョリビー。

McDonald's & Jollibee【バギオ】

続きを見る

 

 

クリスピーチキンと言う新商品が出ていたので、早速食べてみました。味はノーマルチキンと変わりませんでした。

 

まぁまぁ美味しかったです。

 

その後はスタバとSMに行き、この記事をビーンズトークで書いています。

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

続きを見る

 

 

記事って言うか雑談ですけど...汗

今まで書けなかった分、今回のバギオでは記事作りに関するネタを集めていくつもりです。

ですがその前に、服を買いにナイトマーケットへ行ってきます笑

 

ナイトマーケット

 

ここで服を何着か買う予定。

60ペソ(約130円)くらいのTシャツを3着と100ペソ(約210円)の長ズボンを2着、そして寝間着用の服を上下1着ずつで合計120ペソ(約250円)です。

 

合計で500ペソ(約1100円)くらい。

めちゃくちゃ安くないですか?

服が多いと機内用スーツケースだけじゃ足りなくなるし、重量オーバーもしてしまう可能性があります。なので現地で買った方がトク。

 

持っていった荷物は下の記事で紹介しています。

【旅&留学】手荷物のみでバギオへ行く【持ち物リスト】

続きを見る

バギオのナイトマーケット

続きを見る

 

 

今日はバギオに着いたと言う報告だけのつもりでしたが、それだけだとつまらないと思うので、昨日と今日で撮ったバギオの写真を少し載せて終わりにします。

使用したカメラはPentax KP。

 

 

 

 

3枚ともフラットで撮りました。

Pentax k1から導入されたフラット...

コントラストが低い描写ですね。僕は好きです。

 

3枚ともいじってません。Jpeg撮って出しです。

時間があったら、今日の夜に行くナイトマーケットの写真も別で載せるつもりです。(無理だったら帰ってからでm(_ _)m)

 

Pentax KPは夜景撮影で輝くカメラだと思うので写真撮影が楽しみですね。

 

追記:簡単にですが、高感度テストをしてきました。

バギオでPentax KPの高感度テスト【カメラ】

続きを見る

 

閲覧ありがとうございました!

※ここから先は読まなくても大丈夫です。

Jollibeeの店内

 

いきなりですが前の記事を読んで「あれ… Pentax? Fujifilm X100 無印はどうした?」と思った人がいるかもしれません。

 

すみません… フィリピンへ行くギリギリのところでPentax KPをポチってしまいました。

このカメラ(Fujifilm X100 無印)でバギオに行きます。キリッ

とか言っておいて、ホント恥ずかしいですよね。

逆の立場だったら友達やめてます。

今更ながら、X100(無印)を購入しました!【レビュー】

続きを見る

 

 

...心なしかFujifilm X100(無印)が悲しそうに見えます。

 

 

 

今から5日前にふと、

「Pentax k-50とFujifilm X100(無印)ってどっちが夜間撮影に優れてるんだろう… よし、撮ってみるか」

そう思ってしまったのが敗因です。(敗因ではないですが汗

結果はPentaxの勝ちでした。

 

次はPentax K-50とPentax KP、Fujifilm X100の夜間性能も比較したいと思います。

 

バギオ ライトパーク

 

そこで以前から気になっていた最新機種のPentax KPを一からググり直しました。

三日三晩寝ずに調べてましたね。

 

そしてフィリピンに渡航する4日前に、ビックカメラでもう一度Pentax KPを確認して、店員の方にも色々聞いて…

 

ネットで購入しました。(マップカメラです。)

 

 

Fujifilm好きの皆さん

すみませんでした。

ですがFujifilmのことが嫌いになっても僕のことは嫌いにならないで下さい。

 

そしてPentax好きの皆さん

ただいま帰って来ました。

 

Pentax KPのレビュー!【Pentaxを買う8つの理由】

続きを見る

PENTAX KPの良いところ(1)【レビュー】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.