バギオ

バギオの古本屋と古着屋

2020年5月3日

はじめに

本日はバギオにある小さな古本屋のBOOKENDSとNational Book storeそして古本屋のSky world commercial centerを紹介します。

 

sky world commercial

 

フィリピンのバギオには、古本屋や古着屋が沢山あるので興味がある人やお金がない人は、一度行ってみてはどうでしょうか?

友達と行けば、いい暇つぶしになると思います。

BOOKENDS

セッションロード近くのDiego Silang St(ディエゴ シラン ストリート)沿いにあるBOOKENSでは、様々な種類の古本を破格の値段で買うことが出来ます。

 

また古本以外にも宝石や絵画、バッグなどもあるのでぜひ一度寄ってみて下さい。

追記:すみません。BOOKENSの写真(数枚)は、格安スマホでの撮影なのでクオリティーが低いです。

 

店内はこのような感じでとても小さい。

売っている物は、

  • 珍しい紙幣
  • 古本やバッグ
  • お守りのようなアクセサリー

などですね。

 

珍しい紙幣と言うのは、ゾロ目の紙幣や印刷ミスの紙幣です。

 

 

本は全てが洋書で、安いものなら30ペソから売っています。

他にも辞書や旅行ガイド、医療系、経済系などの本や参考書、辞典などもありました。

 

掘り出し物が眠ってる可能性大ですね。

 

 

見て下さい。

こんな感じのしっかりした洋書が、150ペソで売られています。

留学生は疲れた時の息抜きとして、買ってみるのもいいかもしれません。

では店内の写真を何枚か載せて後、National Book Storeを紹介します。

 

 

 

店名 BOOKENS
T. Claudio St, Baguio, Benguet
TEL 不明
営業時間 臨時休業

※分かり次第、追加します。

National Bookstore

National Book Storeはバギオだけではなく、フィリピン全体に展開している超有名な本屋です。

バギオにある大型のNational Book Storeは経費削減のためなのか、とても小さくなっていました。

追記:以下の写真は改装前に撮った写真です。

 

 

【バギオ】なんでも揃うSM【バギオへ行ったらまずはここ】

続きを見る

 

National Book Storeでは様々な本が売られていて、その中には小学生用の英語教材から大学生用の参考書などが売られています。(それも全て英語で)

留学生にとって最高ですね。

他にも日本でも有名なハリーポッターの書籍も売られていました。

 

 

ほぼ全てが洋書… フィリピン人の英語力には改めて驚かされますね。

子供も大人も関係なく、洋書を購入して帰ります。

 

余談ですが「年を取って英語が喋れなくなっても、読んだり、聞いたりすることは出来る。」とフィリピン人のおじいちゃんに言われたことがありました。

 

 

留学生の中には帰国してから読む本をNatinal book storeで買う人もいました。

せっかくなので休日に足を運んで、良さそうな本を探してみませよう。

 

次はsky world commercialを紹介します。

 

 

店名 National Book Store - SM
住所 Upper Ground Floor, SM City Baguio, Upper Session Road
TEL +63 74 619 7723
営業時間 臨時休業

※分かり次第、追加します。

Sky world commercial center

Sky world commercial centerは、セッションロード沿いにある広めの古着屋です。

他にもフィギュアや靴、お土産のような物まで売られていました。

 

 

入口と出口が数か所にあるので、どこから入っても大丈夫。

外観の見た目はとても古びていて、留学生の方々は興味本位でしか、入っていかないような雰囲気です。

 

 

店内には、様々な種類の洋服や靴、バッグなどが、とても安価な値段で売られてますね。

ちなみに僕は、ここでジーパン(130ペソ)を購入しました。

 

 

フィリピン バギオではアニメが大人気なので、沢山のフィギアが売られています。

詳しくないのでよく分かりませんが、掘り出し物がありそうですね。

 

暇な時や、行くところがない時にでも足を運んでみて下さい。

最高の暇つぶしスポットになると思うので。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

店名 Sky World Commercial Center
住所 F. Calderon St, Baguio, 2600 Benguet
TEL 不明
営業時間 臨時休業

※分かり次第、追加します。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.