はじめに
軽くて大容量で洗濯可能、それに小さく折りたたんでバックパック等に入れておくことも出来る旅の必須アイテム… トートバッグ。
今日はそんなトートバッグの用途をまとめました。
※旅とトートバッグの相性がいい理由は別記事で話します。
トートバッグの用途
- 買い物時のエコバッグ
- 物が増えた時の荷物入れ
- チェックイン前の荷物預かり
- 着替え終わった衣類の仮置場
- 移動中の荷物入れ(バスや飛行機)
買い物時のエコバッグ
観光を一通り終えた後、ホテルやドミトリーでゆっくりしている時です。
ふと「あ、ポテチ食いてぇな」とか「あ、靴下買わないとやべぇ」とかなりませんか?
なりませんか…。
そうならなくても、宿泊場所で休んだ後に買い物へ行く時などに重宝します。
物が増えた時の荷物入れ
観光が終わった後のイベントはお土産を買うこと。
そんな時にお土産用のトートバッグがあるだけでホントに助かります。
それに観光中に荷物が増えた時の荷物入れとしても使えますね。
ちなみに僕が使っているWandrd prvkeシリーズやPeak design TotePackは、お土産などをトートバッグに入れて括り付けることが出来ます。
-
【レビュー】Peak design totepack【普段使いにも最適】
続きを見る
-
Wandrd Prvke 31から21に買い替えた理由【カメラ】
続きを見る
チェックイン前の荷物預かり
観光がしたいけど荷物が多くて動きづらい。
そんな時は使わない衣類や生活用品などはトートバッグに入れて、チェックイン前のホテルに預けましょう。
気軽に観光を楽しめます。
最近はこの使い方が多いですね。
着替え終わった衣類の仮置場
友人の家やホテル、ドミトリーで連泊をする時に着終わった衣類の仮置き場として使います。
そしてある程度衣類が溜まったら、トートバッグに入れたままコインランドリーへ行くと。
移動中の荷物入れ(バスや飛行機内)
バスや飛行機での移動中は、大きいバックパックを近くには置けません。
と言うのも機内だと注意され、車内では邪魔になるから。
なので基本的には荷物棚に置いておかないといけません。
そんな時に使いたいガジェットや食べ物をトートバッグに入れておくことで快適な移動が出来ます。
トートバッグなら邪魔にならないですし、注意もされません。
さいごに
初めての旅では何を持って行けばいいか全く分かりませんでした。
ですが旅や旅行をすればするほど何が必要か徐々に分かってきました。
そこで感じたトートバッグの使いやすさ。
旅に行く時は騙されたと思ってバッグに入れておきましょう。
旅とトートバッグの相性がいい理由は別記事で説明します。
閲覧ありがとうございました。