僕が代理店会社のインターン生として働いていた時に書いた記事を投稿します。
まぁ、ネタ切れですね。
それと誤字脱字の修正はしてますが、文体は5年前のままで変えてません。(あえて…と言いたいところですが、単純に面倒で…。)
懐かしくて恥ずかしい…そんな記事です。
※5年以上前の情報なので、値段や行き方が間違ってる可能性大。
はじめに
こんにちはnoahです。いきなりですが皆さんはサンフェルナンドと言う海を知っていますか?
知ってますよね。
バギオにいる生徒達の100人中100人が知っていると言っても過言ではない海がサンフェルナンドです。
なぜ皆が知ってるかと言うと、バギオは標高1500m上の山の上にあるため…、
海 が な い か ら で す。
なので皆が海を求めてサンフェルナンドへ休日は旅経ちます。
…バギオ自体は平均気温が20度程度の素晴らしい場所なので学習には持って来いなんですけどね。
バギオに初めて来た生徒達は『フィリピン=海』と思ってる人が多いので、士気の下がる生徒もいるかもしれません冷汗
だって泳ぐのはもちろんのこと、砂浜でビール、ビキニガール、サーフィン、スイカ割り、ビキニガールと楽しみ方が海には沢山詰まってますからね。
なので海が無いと聞いて心配になる人もいると思いますが安心してください!
先ほど言った通り、バギオからすぐに行けるサーフィンの聖地、サンフェルナンドがあります。
サンフェルナンドへ行く【前編】
…と言うことで私達、留学代理店のメンバーはサーフィンの聖地、サンフェルナンドへ行って参りました。
※サンフェルナンドにはメンバー6人で行きましたので、その時の内容を順々に説明していきたいと思います。
7:30(起床)
8:00に1階へ降りると、代理店メンバーのMさんとYさんが既に準備を終えて私を待っていました。
パリピ代表のMさんは2時間しか寝てないのに恐るべきテンションの高さです。どれだけ海を楽しみにしていたのでしょう。…怖いですね。
そしてYさんはいつも通りです。
今日はNさんと言うHELPの生徒も参加するので待っていたのですが、体調を崩したみたいです。
なので置いていく事にしました。
※サンフェルナンドにはメンバー5人で行きましたので、その時の内容を順々に説明していきたいと思います。
8:00(出発準備)
みんな大好きブライアン(Talk語学学校マネージャー)も昨日飲みすぎたせいで連絡が繋がりません。
なので置いていく事にしました。
※サンフェルナンドにはメンバー4人で行きましたので、その時の内容を順々に説明していきたいと思います。
8:30(バス停到着)
無事にバス停へ到着しました。
行き方ですが、タクシードライバーにはジェネシスバスと伝えましょう。そして到着したら受付でサンフェルナンド行きのチケットを購入して下さい。値段は片道104ペソです。
無事にバス停に到着しましたが、あることに気付きました。
…レンさんがいない。(ブライアンの友達のよく分からないフィリピン人です)
なので置いていく事にしました。
※サンフェルナンドにはメンバー3人で行きましたので、その時の内容を順々に説明していきたいと思います。
9:00(バス出発)
驚くことに3人でサンフェルナンドへ行くことになりました苦笑
普通なら遅れる人を待つか話し合う状況なのですが、さすが我ら留学ドット(仮) …仲の良さなら負けません。
誰一人待とうとは言いませんでした。えぇ。我々にはやるべきことがあるのでね。
Mさんは浜辺でビール、Yさんは内緒、そして私にはビキニガールと個々の目的があるのです。待ってなんかいられません。生半可な気持ちではサンフェラーは務まらないのです。
バス移動中
皆さんは酔い止めを必ず持参しましょう。
バギオからサンフェルナンドまでたったの2時間ですが、山道を下るので酔う人は本当に酔います。
現に私は酔って口の中でリバースしました...持ち前の根性で元あるべきところへ戻しましたが、酔い止めは必須です。本当に。マジで。
11:30(到着)
サンフェルナンドに到着!
ブライアンとレンさんが合流するとの連絡が来たので、腹ごしらえのためにマックへ行きましたが、最悪なことにセットで付いてきたコーラをこぼしてしまいました。
それを見た店員が掃除を手伝ってくれてくれてる間に「もしかして新しいコーラを持ってきてくれる…とか?」みたいなことを思ってましたが、笑顔で帰っていきました。
完全に私が悪いので何も言えません。
トライシクル到着
皆さんお待たせしました。
サンフェルナンドの行き方を説明します。
サンフェルナンド行きのバスは海まで行かないので、バス停で降ろされた後は海までトライシクルで行かないといけません。
トライシクルはどこで捕まえんの?
安心して下さい。そこら辺をブンブンと行きかっているので目の前のトライシクルを捕まえましょう。
そしてサンファンと言えば成功です。
さいごに
サンフェルナンドの行き方と持ち物を軽くまとめて前編は終わり。
後半はサンファンビーチでの楽しみ方やレストランなどを紹介したいと思います。
閲覧ありがとうございました!
サンフェルナンドへの行き方
タクシードライバーにはジェネシスと伝えて下さい。
それで伝わらなかった場合は、バスターミナルと言えば大丈夫です(値段は片道104ペソです)。
そしてジェネシスバスに乗ってサンフェルナンドへ着いたらトライシクルドライバーにサンファンビーチと伝えて下さい(値段は200P~300P)。
トライシクルに乗って2~30分でビーチ到着です。
持ち物
酔い止めは必ず持っていきましょう。
そしてサンフェルナンドにはコンセントがないので、モバイルバッテリーも必須ですね。
他には水着や日焼け止め、ビニール袋も必要だと思います。
人によりますが、防水のデジカメなどもおすすめ。
中にはギターを持ってくると言う意識高い系もいました。