僕が代理店会社のインターン生として働いていた時に書いた記事を投稿します。
まぁ、ネタ切れですね。
それと誤字脱字の修正はしてますが、文体は5年前のままで変えてません。(あえて…と言いたいところですが、単純に面倒で…。)
懐かしくて恥ずかしい…そんな記事です。
※5年以上前の情報なので、値段や行き方が間違ってる可能性大。
サンフェルナンドへ行く
無事にレンさんとギターを持ったブライアンさんが到着しました。
え、海にギター持って来る人っているんだ… と最初はドン引きしましたが、悔しいことにギターが似合っています。そして上手い。そしてイケメン。
天は二物を与えず、と言いますが与えすぎです。
そう思っていたら、砂浜にギターを投げ捨てて海へ行ってました。5分も弾いてません。
…仕方ないのでみんなで海へ泳ぎに行きます。
軽く波に揺られた後、サンフェルナンドの海って暖かくて気持ちが良いですね。とブライアンさんに伝えようとしたら、既に浜辺へ戻っていました。
彼は何しに来たんでしょうか? 帰って欲しいです。
僕とYさんはせっかくサンフェルナンドまで来たのだから… とサーフィンをやってみました。
4時間500ペソコース(コーチ無し)ですぐに乗れるようなるでしょ…と。
と言うのもスノボー&スケボーの経験があるからです。余裕でしょ…と。
そう思っていた時期が私にもありました。
全然乗れません、1時間はサーフボードの上でプカプカ浮いていました。
サーフボードを両手で持ち、バタ足をすることしか出来ません。
その姿はまるで、ビート版で泳ぎの練習をしているオッサンです。
あまりにも恥ずかしくて、ブライアンさん達に見られてないかとチラ見したのですが、浜辺でビールを飲んで全然見てくれてません。
もうバギオのバーンハムパークに帰ってほしいですね。
見られると恥ずかしいですが、興味無さそうにされるのも嫌だと言う面倒臭い人間が私です。
こちらがバーンハムパークのバーンハムレイクです。彼にはこの水が死んでるレイクで泳いでもらいましょう。
…話を戻しますが、私は球技以外には自信があります。
どれくらいかと言いますと、スノボーを行う時に上手い人の動きを観察して分析をしたら、わりと簡単に出来るようになったほど。
なのでプランを変えて上級者の動きを観察することにします。
気付いたら3時間が過ぎていました。
皆さんは約束してください。
高くてもコーチ付きを選びましょう・・・それがサーフィンの聖地サンフェルナンドを楽しむコツです。
なぜなら出来ない人は何時までたっても出来ないからです。
サーフィン中はずっとバギオに帰りたいと思っていました。
Yさんですか?
彼は2時間で浜辺に打ち上げられていました。
最後はレストランでビールを楽しみました。至福の時間ですね。海を見ながら馬鹿話をしました。
日本では会ったことがないメンバーです。
同じ日本人なのに海外で会って仲良くなって…、この時間が終わらないで欲しい。皆がそう思っていたでしょう。
え?レンさん??彼は日本語分からないのでボッチでした。
そんな感じでサンフェルナンドは終了です。本当にいい思い出でした。
さいごに
以上で終了ですが、サンフェルナンドはさまざまな娯楽がある素晴らしい観光地です。
サーフィンだけをするビーチではありません。そもそもサーフィンって面白くないですし。
閲覧ありがとうございました。
最後にサンフェルナンドの娯楽について簡単にまとめます。
娯楽関係
サンフェルナンドはサーフィンの聖地と呼ばれるだけあってサーフボードの貸し出し施設が豊富にあります。
またコーチ付きを選ぶことも出来るので初心者の方も安全に楽しめるでしょう。
海沿いにはお洒落なバーやレストランがあるので、海を眺めながらビールを飲む… などもいいかもしれません。
安全に楽しむ方法
貴重品は紛失しないようにロッカーを借りるか、防水の貴重品入れ(ケース等)を購入して、チャックの付いてる水着のポケットなどに入れましょう。
部屋は1日1000ペソ程度で借りられます。
高いですが、皆で割り勘すれば安いので安全のために借りましょう。
帰り方
トライシクルのドライバーにバギオ行きのバス停と言えば大丈夫です。
大体200~300ペソですね。
バス停に着いたらバギオ行きのチケット(104ペソ)を購入しましょう。