動画関連

【ハリーポッター】この動画を見て欲しい【涙出た】

職場の友人に見てほしいと言われ、嫌々見ることにしたYou Tube動画、チャンネル名はバタービスケット。

香港人「あんた英語喋れるでしょ?喋れなくても面白いと思うけど、下の字幕を見ながら見ると面白いよ!」

俺「あぁ、分かりました。(聞き取り苦手なんだよなぁ… 面倒だなぁ。)」

と思いながら家で視聴してみました。

 

結論を先に言うと、結構面白かったです。

どんな動画なのか。

英語が苦手な幼馴染にハリーポッターの洋書(多分)を翻訳させて、翻訳した内容を絵にして、そこにツッコミを足した動画ですね。

 

ぶっちゃけ英語が分からなくても面白いです。そもそも日本語でアフレコしてるので。

ですが途中で狂ったような翻訳をし始めた時に下の字幕を確認すると余計面白いです。

それにハリーポッターの予備知識があるともっと面白いですよ。

 

 

ハリーとバジリスクが戦うラストシーンを翻訳した動画ですね。

初めてこの動画を見た時は1:30辺りの翻訳に衝撃を受けました。それと変なブレーメンシーンとラストも。

 

絵が本当に素晴らしいですね。

動画自体も考え付きそうで誰もやらなかったスタイルです。

 

面白かったので他の動画も漁っていたら凄いのを見つけました。

 

 

これはね。笑いすぎて涙が出ました。

深夜テンションだったせいもありますが、驚くほど面白いです。

ハグリッドの友、アクロマンチュラに会いに行くシーンですね。

さいごに

人からおすすめされた動画は極力見たくない捻くれ者の僕ですが、この動画を紹介してくれた同僚には感謝したいです。

と言うのも、面白くなかったのに「面白かった?」なんて聞かれたらダルいですからね…。

 

僕は面白かった?なんて聞かないので、チェックしてみて下さい。

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.