雑談

【雑談】2024年の上半期にしたいこと【4,5,6月編】

2024年3月8日

常にやり続けること

以下の2点は来年までずっとやり続けます。

特にジムでのトレーニング。止めるなんて言い出したら、僕をリアルでぶん殴って下さい。

  • ジムでのトレーニング
  • 週3投稿(月・水・金)

3月にやりたいこと

パス単の熟語暗記は4月にずらして、Distinction1のみを暗記することにしました。

『Distinction1を1ヶ月で覚えたい【学習法の理想と現実】』と言う記事を今後書く予定です。

時間がある時にチェックして下さい。

Distinction1を1ヶ月で覚えたい【勉強法の理想と現実】

続きを見る



4月にやりたいこと

東南アジア横断

僕の死ぬまでにやりたいことリストの1つに『東南アジアを横断して写真集を作成する』があります。

なので東南アジアの町並みや観光地を最低でも2000枚は撮影したいですね。

 

ちなみに東南アジアに持って行く荷物がまとまり次第、旅の持ち物リストも公開する予定です。

【雑談】2024年の上半期にしたいこと【東南アジア横断と…】

続きを見る

パス単1級を再暗記

以前書いた記事で2ヶ月で暗記すると言いましたが、覚えられませんでした。本当に悔しいです。

 

4月1~9日までに全ての単語と熟語に✓を付けることが出来なかったら、東南アジアにもパス単を持って行きます。

自分の怠惰のせいで覚えられなかったので「残念だけど仕方ない。」なんて言うつもりは毛頭ありません。

 

しっかりと睡眠時間を確保して、勉強時間も確保して、娯楽時間も確保したくせに…です。

そのため自分自身に物凄くムカついています。

英検1級 出る順パス単の学習結果【3月はDistinction1】

続きを見る



5月にやりたいこと

英語での面接対策

海外で就職する場合、面接時に「英語はどの程度喋れますか?」と聞かれますし、英語での面接も当然あります。

その時に自信を持った状態で挑めるように、面接で話す内容を全て英語でまとめるつもりです。

 

面接で聞かれるであろう質問をピックアップして回答の英文作成&音読を毎日します。

就活に向けてSPI対策

就活生にとっては当たり前のSPI対策。恥ずかしいことに僕自身、行ったことがありません。

なのでとりあえず一冊丸々解いて感覚は掴んでおきたいです。



6月にやりたいこと

就活スタート

今までの集大成をここでぶつけます。

と言っても就活自体はこれが初めてではないので、苦手意識はありません。ですがやっぱり自信をもって挑みたいです。

 

そのために1月から努力してきたと言っても過言ではありません。

 

筋トレは見逃して下さい。

筋トレのお陰で自信が付きましたし、面接時にも筋肉が助けてくれる可能性があるかもしれないので。

友人がゴリラになって得した話【生活改善日記】

続きを見る

2024年の計画が大幅に変わりました【雑談】

続きを見る



さいごに

勝負は6月です。

ですが下の記事で話した通り、何が何でも7月までに就職するんだ!みたいなのはありません。

やるべきことをやりつつ、頑張って無理だったら縁が無かったんだ…ともう一度最初から頑張ります。

【雑談】2024年の上半期にしたいこと【東南アジア横断と…】

続きを見る

 

それと単語学習って関係無くね?と思う人もいるかもしれません。これは単純に英語面接に失敗した時の言い訳や逃げ道を作りたくなかったからです。

まぁ、ドラマを快適に鑑賞したい。と言うのもありますが。

 

…ではDistinction1の暗記に戻ります。

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.