短めの日記

【短い日記】ただいまFujifilm X-T1 …待っててX-T2【写真あり】

2023年1月6日

鶴岡から一旦帰ってきた。

ビックリするほど関東は暖かい。

腹巻きとロンT、その上に薄いウィンドブレーカーを着れば済むレベル。

 

帰ってきた理由は内緒。

 

だけどせっかく帰ってきたわけだから、X-T1を持って戻りたい。

壊れたX-T2は一旦家でお留守番。

 

【短い日記】Fujifilm X-T2の液晶が映らなくなった【写真なし】

続きを見る

 

 

心なしか落ち込んでるように見える。

ごめんな…。修理に出してあげたいんだけどうちにそんなお金は無いんだ。

息子が私立の高校に行きたがるのを止める親の気分だった。

 

気を取り直して久々にX-T1を使ってみて感じことなんだけど、色味めっちゃ良くない?

なんだろう…。思い出補正とかじゃなくて、Jpeg撮って出しから既に好きな色が出てくる。

特にPro Neg Hi。

説明しづらいんだけど、あっさりした(透明感のある?)色味。

カラーを上げても嫌な色の濃さにならない。シャドウトーンやハイライトトーンをプラスに振ってもギチギチした写真にならないように感じた。

 

AFはX-T2の方がもちろん早いし、カメラとしての使いやすさはX-T2の方が断然上。

だけどX-T1も全然普通に使えるレベル。

 

改めて感じた完成度の高さ。

X-T1のファーストインプレッションの記事とノイズリダクション&シャープ以外を全てプラス2に振って撮影した記事のリンクも載せる。

時間がある時に見てほしい。

今さらだけどFujifilm X-T1を購入しました【レビュー】

続きを見る

【カメラ】7artisans 35mm f0.95 & X-T1で撮った写真【撮影場所:東京周辺】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.