生活改善

【生活改善】第一回デブ活戦争【敗戦しました】

このタイトルを見て、世の中のデブ達はムカついたと思います。

なめんなよと。

 

ですが僕もデブだったので許して下さい。

知らない内に太ってしまい、ガラスに反射したデブ(僕)に会釈したこともありました。

 

それに絶望をして、2022年3月〜12月の間は軽い運動と食事制限、2023年1月〜6月の間はジムで本気のウェイトトレーニングを行いました。(今も続けています)

 

 

2月〜3月の間は1日2回のダブルスプリットを週6でするくらいジムに入り浸るほど。

そのお陰で周りからも体の変化に気付いてもらえるようになり、「体大きくなったね」と言われるくらいには変わりました。

 

そんな中で今までと違う気持ちが溢れてきました。

嗚呼、もっと体をデカくしてぇ…って。



はじめに

この記事では7月1日から好きなだけご飯、アイス、お菓子を食べてどれくらい体重が増加したかを報告します。

1日5食は食べてましたし、週に2回は満喫でカレーライスとアイスをそれぞれ3杯と5杯食べたりもしていました。

それにウェイトゲイナープロテインも飲むほどの徹底ぶりです。

 

目標は一ヶ月で70kg越えだけど…。

Noah
ちなみに7月1日の体重は66.7kgで身長は166cmです!

大きくする理由

8月に友人の結婚式があるから。

人によってはしょうもない理由に見えるかもしれませんが、久しぶりに会う友人達に「昔より太ったね」って言われるのがもう嫌でした。

 

デブ活したら太って見えない?と思う人がいるかもしれません。

理由は省略しますが、太ったように見えないので安心して下さい。

増量日記

7月上旬 体重 7月下旬 体重
7月1日 66.7kg 7月17日 66.5kg
7月2日 66.6kg 7月18日 66.1kg ×
7月3日 66.7kg 7月19日 66.8kg
7月4日 66.5kg 7月20日 66.7kg
7月5日 66.1kg 7月21日 66.8kg
7月6日 65.6kg 7月22日 67.6kg
7月7日 65.8kg × 7月23日 68kg
7月8日 66.8kg 7月24日 測定なし
7月9日 66.7kg 7月25日 66.9kg
7月10日 66.7kg 7月26日 66.1kg
7月11日 66.9kg 7月27日 66.6kg ×
7月12日 66.6kg × 7月28日 67.3kg
7月13日 67.1kg 7月29日 67.3kg ×
7月14日 67.6kg 7月30日 67.6kg
7月15日 67.5kg 7月31日 66.9kg
7月16日 67.3kg

※『×』はジムへ行かなかった日です。

まとめ

先に結論を言うと、太れませんでした。

30日間のデブ活を行って分かったことは以下の通りです。

  • ジムに行かない日だけ体重が増加する
  • 基礎代謝が上がり太りづらい体になる
  • 美味しいものを一杯食べたいなら筋トレ



さいごに

正直、1ヶ月で4kgの増量は余裕でいけると思ってました。

なぜなら昔の僕は簡単に太ったし、痩せようと思って食事制限をしても太ったからです。

 

だけど本気でウェイトトレーニングを始めてから、基礎代謝が上がって太りづらくなり、精神的にも安定しました。

そのお陰でヤケ食いなども減りました。

…そのせいで今回のデブ活では、嫌々ご飯を食べる…みたいになりましたが…。

そうやって無理やり食べてるのに体重が増えなかったので、途中から泣きそうでした。

 

マジでこんな感じに絶望してた

 

ですが逆に言うと、筋トレをしっかりすれば美味しいものを好きなだけ食べれるってことですから。

 

やっと筋トレに興味がない人達からは、大きいと言われるようになりましたが、筋トレの先輩からは全然細いと言われるので満足せずに頑張っていきたいですね。

 

最後になりますが、別記事で下の内容を話します。

  • 筋トレを続けて変わった体質
  • 筋トレを続けて変わった心境
  • デブで良かったと思えた理由

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.