バギオ

Volante & Point & Grill【バギオ】

2019年1月3日

はじめに

こんにちは、本日はバギオで有名なイタリアンレストラン、Volante(ボランテ)とフィリピン料理のローカルレストラン、Point & Grillについて話していきます。

Volante

ここVolanteは、約5年前(2013/10月~)友人の少なかった僕を温かく迎え入れてくれた思い出のレストラン。

 

場所はセッションロード沿いにあり、タクシードライバーの方には「セッションロード、ボランテ」と言えば伝わります。

 

イタリアン 留学 バギオ

 

こちらが店内になっていて、2階建てのすっきりしたお店ですね。

バギオに戻って来た時は、2階の窓からセッションロードを見つつ、美味しくないと評判のパスタをよく食べていました。

 



 

その時に「あぁ、やっと戻って来たんだな」と感傷に浸れるんですよね。

しつこいようですが、パスタは美味しくないです。

ですがその美味しくない味が大好きなので、必ずパスタを頼むようにしています。

 

イタリアン 留学 バギオ

 

話は食に進みますが、ボランテのメニューで人気を誇っているのはパスタではありません。

ピザです。

写真から美味しさが伝わって来ると思います。

こちらはマルゲリータピザと言って74ペソ(約150円)でした。

 

それにボランテのピザは人気で、スタッフからもピザ食うんだろ?って感じに見られます。

 

ではその私が愛したソウルフードがこちら。

 

イタリアン 留学 バギオ

 

ピザでは無くパスタです。

名前はpesto on pasta with roast chicken(ペストオンパスタwithローストチキン)と言って値段は105ペソ(約220円)。

 

見た目は凄く美味しそうですが、美味しくありません。

 



 

ですが私はこの何とも言えない味のパスタが大好きです。

そして何とも言えない味なので、基本誰も頼みません。なので説明することもありません。

 

なのでこのパスタのことは忘れて、ボランテで有名なピザを紹介したいと思います。

 

イタリアン 留学 バギオ

 

凄くおいしそうですね。(すみません、ショボいスマホで撮ったのであまり美味しそうではありません)

 

これはベジタブルドリームと言うピザ。

壊滅的なダサさを誇るネーミングセンスですが人気みたいです。

 

僕はキュウリが嫌いなので有人にあげました。

 

当時は値段も安くて店内の雰囲気も好きだったので、週一で食べに来ていました。

 

イタリアン 留学 バギオ

 

ちなみにこのレストランで最大にダメなところはトイレ。

 

本っ当に汚いです。驚くべきほどの汚さです。

ここに来る前はきれいなトイレで大は済ませておきましょう。

小でしたらギリ大丈夫かもしれません。

 

イタリアン 留学 バギオ

 

まぁトイレ抜きで考えると、落ち着いた雰囲気のお店なので僕は好きです。

それにお酒もあるので有人と来てゆっくり雑談する… みたいなのが個人的には良いと思いました!

 

ガツガツお酒を飲む方にはレッドライオンがおすすめですが、そこのトイレも汚いです。

店名 Volante
住所 Session Theatre Bld, Session Rd, Baguio, Benguet
TEL  (074) 422 3637
営業時間 24時間

Point & Grill

次はPoint&Grillと言うバギオのローカルレストランについて話していきます。

場所はセッションロード沿いにあります。

 

 

こちらが外観で入口のドアとかは無くそのまま入っていくスタイル。

初めてフィリピンに来た時は入りずらかったです。

 

ですがこういうローカルの人達だけで賑わっているお店って、僕にとっては美味しいんですよ。

僕にとっては。

 

 

こちらが店内。

空いている時に行ったので客は少ないですが時間帯を間違えるとローカルの民達で一杯になります。

 



 

そしてドアがないからか物乞いをするおばあちゃんも入って来ます。

自分の食事中にも物乞いの方が二度入って来ました。

 

 

こちらがメニューで、値段によってランク分けがされています。

ライス付きで99ペソ(約210円)から頂くことが出来ますし、種類も豊富なので何を食べるか選ぶのに時間が掛かりました。

悩んだ末、自分はバターチキンと言うPoint&grillでベストセラーの料理を頼んでみました。

 

 

食べたチキンは美味しかったですが、バターソースがかかっているので、味付けは少し甘く独特。

それに沢山のメニューがあるので選ぶのが大変でした。

ベストセラーって書いてある物を選んでおけば間違いないかも。

 

 

Point&grillでは奥でも食事を頂くことが出来ます。なのでそちらで食べるのもいいかもしれません。

トイレはあまり綺麗ではないので、他で済ましてきましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.