酔いどれ日記

TOEICに出てくる残念な登場人物【英語】

2021年3月25日

1/13に投稿したはずなのに消えていました…。ゴミ箱からも消えてると言う…。何故かは分かりません。

 

 

 

いきなりだけど、最近のTOEICは難しくしようとし過ぎた結果、登場人物がバカになってると思う。

 

有名な模試(Part2)を例にするけど、

質問 Aさん「明日は何時頃にここへ来られますか?」

正解 Bさん「別の支店で働くことになっています。」

だって。

 

正直この会話を聞いた時、こいつ(Bさん)とは仲良くなれないなと思った。

 

普通に考えて、前もって連絡しときません?

 

100歩譲って言うの忘れてしまったとしても、

「あぁ、すみません。別の支店で働くことになったんです。」

だと思うんだけど、間違ってますかね。

 

「別の支店で働くことになっています(キリッ」

なんて言われたらシャイニングウィザードだね。俺が上司だったら。

 

いやいや… Bさんは元々別の支店で働くことになっていて、Aさんが勘違いしてたんだよ。

って意見も分かる。

 

でもそれなら、Aはちゃんとスケジュール見とけってなるし、それならBさんも優しく言えばいいじゃない。

 

B「すみません、元々別の支店へ行くことになっているのでそちらへは行けません。」

みたいな感じでさ。

 

まぁ…、Aさんが嫌われていたんだろうね。

 



 

他にもさ、

問題「年末の忘年会では、どんな服を着て行きますか?」

 

A 「明日買い物に行きます」

(どんな服か答えてないから違うな。)

 

B 「それは別の住所です」

(こいつは何を言っているんだ)

 

C 「ダウンタウンにある会場です」

(…)

 

…正解Aじゃん!

もうぐうの音も出ないよね。

 

俺からしたら全部不正解だよ…

正月に会った子供(5才児)の方が、しっかりとした受け答えが出来てました。

 

 

はぁ…、確かにTOEICを受ける人達のレベルが上がって行く分、問題も難しくしないとって思うかもしれないけどさ。

 

登場人物アホにしちゃ駄目でしょ…。

 



 

最後にもう一つだけ聞いて欲しい事件(Part3)があってさ、

 

長いから少し端折って説明するけど、

 

Aさん 「現在計画している内容の予算配分になっています」

 

Bさん 「わぁ、会場費にいくら費やすことになっているか見て下さい。予算の半分ほどですよ。」

 

Aさん「ええ、ですが周りの方々からは会場ではなくて、良い食事や娯楽にお金をかけて欲しいと言われました。」

 

Bさん 「本当ですか?ですが娯楽に割り当てる予算がありませんね…」

 

Aさん「娯楽に割り当てれるよう、今週中に安い会場を探した方がいいかもしれません。」

 

Bさん 「いい考えですね!

おいおいおい、Bさん大丈夫?

会場ではなくて、食事や娯楽にお金をかけて欲しい』だよ?

もう会場費をどうにかするしかないじゃん。

 

なにが「いい考えですね!」だよ。

 

他にも言いたいことはあるけどさ…この際黙ります。

 

 

 

でも普通だったら、

Aさん 「現在計画している内容の予算配分になっています。」

 

Bさん 「予算の半分ほどが会場費に充てられていますね。」

 

Aさん 「ええ、ですが周りの方々からは会場ではなくて、良い食事や娯楽にお金をかけて欲しいと言われました。」

 

Bさん 「なるほど…では娯楽に割り当てれるよう、安い会場を探した方がいいかもしれませんね。

 

Aさん 「そうですよね。今週中にいくつかの会場に連絡をしてみます。」

みたいになって終わると思うのですが…。

 

 

なーにが「いい考えですね!(Good idea)」だよ。

 

このままだと登場人物がアホになるんで、昔のようなTOEICへ戻して欲しいです。

勉強していてそう思いました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.