カメラ

【Part2】Pentax K-5で撮影した写真【湯河原&小田原周辺】

2024年1月26日

Pentax K-5とDA50mm F1.8で撮影した湯河原と小田原周辺の写真を投稿します。

今回の写真はJpegからLightroomでレタッチを行いました。

使用したカスタムイメージは鮮やかとナチュラルです。

Pentax K-5で撮影した湯河原と小田原周辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

一眼レフって聞くとサイズが大きく思われがちですが、Pentax K-5は意外とコンパクトで取り回しのしやすい機種です。

コンパクトな分、デザインに無駄が無いので、ずっと見ていても飽きません。(ボタン配置が洗練されているため)

いやぁ… 良いカメラですね。

 

ですが最近、自分にとって納得のいく色味が表現出来ずに悩んでいます。

カスタムイメージが鮮やか・ナチュラル・リバーサルフィルムを常に行ったり来たりしている状態です。

東南アジア横断の前までには、納得のいく色味を見つけたいですね。

 

最後に3種類のカスタムイメージを載せて終わり。

閲覧ありがとうございました。

カスタムイメージ:ナチュラル

 

カスタムイメージ:鮮やか

 

カスタムイメージ:リバーサルフィルム

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.