酔いどれ日記

リゾバ最後の日に酒を飲む【10月2日から投稿再開】

2024年9月17日

リゾバ最後の日と言うことで酒を飲む。

1本目なんだけど、久しぶりだからか大分キマってる。

ちなみに買った酒はいちご&ミルクハイを3本。

とても可愛い名前だけどマジで美味い。この酒が一番好き。

 

せっかくキマってるわけだから、今年の感想を言いたい。

 

旅サイコー、仕事ゴミ。以上。

 

働いている人達は本当に偉い。

朝起きて仕事へ行くだけで100点です。そんな自分を褒めましょう。

 

俺は「自分のやるべきことを頑張りたい(キリッ)」「だから自分の時間を確保出来る場所で仕事したい(キリッ)」みたいな気持ちで夜勤の清掃を選んだ。

なに格好付けてんだよ。リゾバのくせに。

 

…確かに自分の時間は確保出来た。そのお陰で語学学習とジムに時間を費やすことが出来た。

だけど自分の将来とは関係の無い仕事。

やる気なんて出るわけがない。そのせいで周りの人に迷惑をかけた。

 

良いこと言おうと思ったけど面倒だから止めた。

 

とりあえず自分の将来と関係ない労働をするのは時間の無駄。マジで。

得られることなんて何もない。

強いて言うなら…ストレスで顎関節症になったくらい。本当に辛かった。

 

起きてから数時間は、口が1cmしか開かない。そのせいで飯が食えなかった。

従業員食堂で唐揚げ定食を頼んだ時は、唐揚げをスプーンで押し潰して開かない口に無理やり押し込んでいた。口を十分に開けれないからかしっかりと咀嚼も出来ない。

あの時は顎関節症を知らなかったせいで、最終的に口が開かなくなって喋れなくなるのかと思って半泣きだった。

 

まとめると、ラクそうだから… そんな理由で仕事は選ぶべきではない。やりがいなんて全く無いから。

 

やりがいの見つけ方?

そんなん知るか。とりあえず俺は自分の為ではなくて誰かの為に働きたい。

 

 

ホテルのフロント業務はやりがいに満ち溢れていた。

強制残業や英語でのクレーム対応、他の職場へのヘルプ等の面倒な業務が大量にあったのに楽しかった。

 

良いこと言おうと思ったけど面倒だから止めた。

 

とにかく俺に合ってる業務は接客だ。

人と関わりたい。おもてなしをしたい。そんでチップが欲しい。

次は白馬のホテルでフロントするから来てほしい。歓迎する。

 

その後は東南アジアのホテルで働くつもり。

決まったら報告するから来てほしい。歓迎する。

おもてなしするからさ、チップだけは忘れないで欲しい。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.