ブログ関連

8月20日から始めた毎日投稿【ブログ関連】

8月20日から始めた友人との毎日投稿バトルですが、残り11日で終わりです。

ここまで来ると負ける気がしません。(きっと友人もそう思ってる)

 

そんな毎日投稿を始めて感じたことを話します。

毎日投稿を始めて感じたこと

  • 生活の一部になった
  • 閲覧数が安定し始めた
  • 広告収入が少し増えた
  • 収入以外での可能性を感じた

生活の一部になった

毎日投稿を始めて4ヶ月が経ちました。

相変わらず毎日の投稿は大変ですが、最近は1日の締めにWordPressを開かないとモヤモヤするように…。

完全に生活の一部になってますね。

 

仕事中や外出中にもネタになる何かを探している自分がいます。



閲覧数が安定し始めた

閲覧数なんて気にせずに書いてきましたが、ここにきて閲覧数が安定し始めました。

まさかのゴミ記事同士が手を取り合ってるんです。

ゴミ記事Aが見られなくともゴミ記事Bが見られてる、ゴミ記事Bが見られなくともゴミ記事Cが見られてる… そんな感じの助け合いですね。

 

もちろん良記事も少しずつ増えていますが、毎日投稿となるとゴミ記事の数も増えてしまいます。

例えばで言うと、Wexley Stem Backpackを洗濯した話とか。ラップバトルを聞いてたら歌が上手くなった話とか。

これらはもうゴミ記事でしょ。気に入ってはいますが。

【短い記事】Wexley Stem Backpackを洗濯した結果【大成功】

続きを見る

ラップバトルを聞きまくってたら歌が上手くなった【しょうもない話】

続きを見る



広告収入が少し増えた

グーグルアドセンス以外にも以下のような広告収入なども始めました。と言っても、書きたい記事を量産してる最中なので収入は当てにしてません。

  • アマゾンアフィリエイト
  • A8netアフィリエイト
  • PIXTAでの写真販売

先ほど言った通り、書きたい記事を量産してるだけなので、このような形で広告収入が微増するとは思っていませんでした。

僕の記事からアマゾンで買い物してくれた人には感謝しかありません。本当にありがとうございます。



収入以外での可能性を感じた

閲覧数が増えてきたお陰で、自分のやりたいことがいつか出来そうです。(確実に出来るとは言いませんが。)

例えばで言うと、写真集を作ったり、旅をしたり。

 

他にも将来的な可能性を感じました。

言語化出来なくて申し訳ないんですけど「俺が死んでもこのブログが生きている」みたいな可能性ですね。

死にがいを探してるわけでは無いので安心して下さい。

 

お陰様で、当ブログからサーバー代をPay出来るくらいの収入は入ってきてます。

なので半永久期間が出来そうです。



さいごに

残り11日で2023年も終わりですね。

思ってたよりは閲覧数と広告収入は上がりませんでしたが、毎日投稿を続けたことに後悔はありません。

1日1日が充実していました。

 

ですが最近はしょうもない記事ばかり量産していたので、残り11記事は真面目な記事を書きたいですね。

記念すべき400記事目と401記事目なんて、腕立て伏せとゴリラの話ですからね… 反省してます。

 

閲覧ありがとうございました。

【動画関連】腕立て伏せを極めた男【短い記事】

続きを見る

友人がゴリラになって得した話【生活改善日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.