短めの記事 英語

元TOEIC815点がもう一度TOEICを受けてきた【次は頑張る】

2024年8月15日

はじめに

皆さんも知っている通り、TOEICスコアに有効期限が設けられたせいで僕のスコア(815点)が消えました。

と言うことで、7月28日に受けた第360回目のTOEICテスト(午前)の結果報告をします。

気になる結果は

まさかの前回と同じ815点でした。

人によっては「変わってねぇじゃん」と思うかもしれません。ですが最近のTOEICは難化傾向にあるので、対策をほぼしていない割には悪くないかなぁと。

Noah
TOEIC対策はほぼしていませんが、代わりの勉強をしていました。(主に単語学習)

受けてみた感想

Part1&7の難易度は大分高くなり、Part3&4は少し高くなった印象。

Part2,5,6の難易度はそこまで変わっていませんでした。(と言いつつも難しかった)

 

前回まで得意だったリスニングですが(L460点)、今回はPart4で苦労しました。

逆に苦手だったPart6はスイスイ解けて、Part7はいつまで経っても苦手のまま。くっそ。

次は対策します

9月29日にもう一度受けます。

目標点数は860点。(欲を言えば910点)

今回は苦手パートと語彙学習を重点的に行って、目標点数を越えるつもりです。

 

TOEIC対策に使う教材は別記事で紹介します。暇な時に見に来てください。

ではまた。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.