ブログ関連 酔いどれ日記

【上半期のまとめ】色々あった2023年【酔いどれ日記】

2023年12月31日

2023年も残り数時間で終わり。

だから今回は酒を飲みながら、2023年の感想を書くことにした。ブログ名が『酔いどれ日記』だしね。

だけどその前に言いたいことがある。下の記事で話した通り、俺は失恋をした。

2024年の計画が大幅に変わりました【雑談】

続きを見る

 

そんなことをわざわざ言わずに書けよ。と思われるかも知れないが、元彼女(以下:Pさん)も俺のブログを知っている。

そんな状況で相手に配慮して控えめな文章を書くのは面倒だし少しつまらない。だからPさんが見ていない体で好き勝手書くことにした。

喧嘩別れでもないしね。許してくれるでしょ。

 

酔いどれ日記一発目の記事

先ずは2023年の思い出を語っていく前に、今書いてる記事のカテゴリー『酔いどれ日記』の一発目について触れたい。

ブログのタイトル名は『それでも僕は海外へ行きたい』です。

うん。まさかこんな形でタイトル回収することになるとは…。

no image
それでも僕は海外へ行きたい【雑談】

続きを見る

1月の思い出

新年の始まりだからか、やる気に満ち溢れていた俺は23記事も投稿していた。

そんな1月の一発目の記事を探してみる。

【短い日記】2023年上半期の抱負【英語とブログと就活を】

続きを見る

クリックして読む気になれないタイトルだった。

2023年から就活を掲げていたんだもんなぁ…。

 

この月から『短い日記』と『短い記事』カテゴリーも始めている。(細かく言うと2022年12月頃から)

短い日記は完全に自分用だけどやっていて良かったし、短い記事も意外と見られてる。

思い入れのある記事

『動画関連』カテゴリーは1月から始めて、今となってはしょうもない記事ばかりだけど思い入れはある。

そして短めの日記として書いたお台場のドリーと自然動物園にも。

特にお台場のドリーはPさんと一緒に腹を抱えて笑った。ありがとうドリー。

【雑談】ワースト1位の映画『怪獣のあとしまつ』を見た【文字のみ】

続きを見る

【アニメ映画】ソーセージ・パーティの感想【ネタバレなし&写真なし】

続きを見る

【短い日記】有明とお台場と私【写真あり】

続きを見る

【短い日記】初めて行った自然動物園【写真あり】

続きを見る

2,3月の思い出

草津では筋トレを本気でやり過ぎていたから、1枚も記事を投稿出来なかった。

いや…正確に言うと、記事を投稿した記憶はあるんだけど、1枚も記事がない。

WordPressのメディアを探してみたら、草津に滞在してる時に撮影した写真が出てきたから載せておく。

 

 

 

 

 

 

4月の思い出

何と言ってもフィリピン渡航。

4月21日〜5月3日の13日間だけで20記事も書けて、5月もフィリピンネタを擦って17記事、そして6月も擦りに擦ってプラス5記事。

たった13日間のフィリピン渡航で合計42記事は自分に90点をあげたい。

思い入れのある記事

フィリピンに到着してすぐに書いた記事と食べたい物3選、それと旅の持ち物リスト。

特に持ち物リストは書くのが好きだから思い入れが強い。

フィリピンに着いた【短い日記】

続きを見る

【旅&留学】バギオで食べたい物3選【健康に悪そうなのが結局美味い】

続きを見る

【2023年版】旅の持ち物リスト【東南アジア】

続きを見る

 

 

5,6月の思い出

5,6月はバギオの記事を擦りに擦っていたせいで他の記事が書けていない。

バギオ以外の思い出は、KAMUKURAラーメンが美味すぎて震えたこと、上野動物園にいたプレリードッグちゃんが大分メタボだったことが頭から離れない。

後はPさんが集合場所へ来る前にこっそりミスドで腹ごしらえしていたことかな。

 

思い入れのある記事

※バギオ滞在は主に4月中だけど、投稿日は5月と6月だからこっちで紹介する

 

下の記事は、俺が留学生時代とインターン生時代に食べていた料理を紹介した記事だからまぁまぁ思い入れがある。

【旅&留学】思い出が詰まったバギオの料理3選【最初は微妙かも】

続きを見る

 

読む側にとっては面白くない記事だけど、エモい気分になれたバギオの景色を撮影出来た日だ。

【バギオ】2023年4月28日【短い日記】

続きを見る

 

Huawei Mate 20 proのみでバギオ周辺を練り歩いた。

【1】の時よりも真面目に被写体を探していたからか結構思い入れがある。

【カメラ】Huawei mate 20 proで撮ったバギオ周辺【2】

続きを見る

 

思い入れがある他の記事。

【バギオ】2023年5月3日【短い日記】

続きを見る

【カメラ】Fujifilm X-T1とXF16-80mmで撮る夜のバギオ【短い記事】

続きを見る

【カメラ】XF16-80mm F4とMate 20 Proで撮るタム=アワン・ビレッジ

続きを見る

さいごに

上半期はあまり記事が書けていなかった分、大分盛り上がりに欠けた『まとめ』になったかもしれない。

後半は結構な数の記事を書いたから、良い意味でまとめるのが大変になりそうだ。

 

それに下半期はPさんとの思い出もまぁまぁ記事にしている。

冒頭に書いた通り、下半期は好き勝手書けるかもしれない。

どこかで書いた”人の不幸は蜜の味”まさか俺が蜜になるとは思わなかった。

 

P.S. この記事は酔った勢いで書いたから誤字脱字が多いかもしれない。また書き直す。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.